※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
家族・旦那

実家住みなんですが一度アパート暮らしをしているので掃除がなんとなく…

実家住みなんですが一度アパート暮らしをしているので掃除がなんとなく母と違ってイラっとしてしまいます😭笑 基本物を出しとくのが好きじゃない私と掃除はするが掃除道具をいつでも使える様に?出しとく母。笑 ごちゃごちゃ物があるのが耐えれない…笑 もう3ヶ月は触ってない物は捨ててほしい😭笑 物が溢れてるのは実家あるあるなんでしょうか…

コメント

ママリ

年齢の差もあると思います💦
私の母も基本ものを捨てられないタイプです。出したものをすぐにしまわないからどんどんもので溢れるし、何がどこにあるのかわからなくなってます😑

まめこ

あるあるだとおもいますよ!
わたしも今実家にいますが、あまりの汚さに、自分で片付け始めました。
3ヶ月ならまだしも、2.310年も前の服や、絶対にいらないというものまであるので、母のケツを叩きながら片付けましたよ!
おかげで、ものすごく綺麗になりました(*´-`)

まり

実家あるあるですよね😂
私も実家にいるときは全然気にならなかったことが、アパートに住んで、里帰りで実家に帰ったら耐えられなくなって、臨月はほぼ毎日掃除してました😂
いずれ私の実家をリフォームして、旦那と子供と帰る予定なので、そしたら、断捨離してやろうと思ってます😂

はるちす

わかります!
ちょっと帰省したときでも気になります!!

家事とかも私は効率よくしたい派なのでこうしたほうがいいのになとか思っちゃいますが、わざわざ言う必要もないかと黙ってます😅笑

パンダコパンダ

あるあるですねぇ。
私は元々研究職なもので、衛生面や片付けにうるさいタイプなんですが、母がズボラで。
ほぼ毎日喧嘩です😱笑

でも、片付け上手より片付けられない人の方が図太いしましてやいい歳まで来てしまったので、その性格や行動は治らないと判断し目を瞑るようにしてます😭笑

一緒に同居してくれてる夫も片付け下手なので、片付けが出来ない子供のような大人が既に2人も居て、これから出産…。
お先真っ暗ですよ💦💦笑

まぁ、掃除好きなんでなんとかしますけどね😎✨

はるぴ

めっちゃわかります!
キッチンとかごちゃごちゃすぎて、実家帰った時手伝ったりするとイライラしかしないので手伝うのやめました笑
何か言うと逆切れされるし触るな言われるんで、もう一生なおらないんだらうな〜と思います。
頼むから死ぬ前に整理しといてとは言ってます笑