※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
妊娠・出産

初めての胎動について質問です。寝転んでいる時におへその下辺りがくすぐったい感覚があります。胎動はくすぐったい感じも含まれるでしょうか?初めての胎動体験談を教えてください。

胎動について質問させてください!

現在16wの初産婦です😊💓
初めてなので胎動がどうゆうものかよくわからないのですが、最近寝転んでいる時にだけおへその下辺りがくすぐったい感覚になる時があります!
回数はそんなに多くないのですが、ん?となりました!
よく胎動はぐにょぐにょした感じやポコポコした感じと聞くのが、くすぐったい感じも胎動なのでしょうか??
胎動だったらいいなぁ。😊笑
皆さんの初めての胎動体験談良かったら教えてください(*˙˘˙*)

コメント

ママリ

私はトイレに行きたい感じがして、行っても何もなく、、暫くするとまた尿意を感じるってタイプでした!
あとあとこれが胎動かぁ〜〜と!

• はさ

はさ

コメントありがとうございます😊
    お手洗いに行きたいかんじもあるんですね、勉強になります(*˙˘˙*)
    教えてくださってありがとうございました!

• 1月14日
ちゃんまん

胎動だと思いますよ💕
私も初めての時はくすぐったい感じでした💡みんなで安産祈願に行った日だったので嬉しくなったのかなー?と思いました😊だんだん赤ちゃんが大きくなってくるとボコボコに蹴られてました💦キックゲームをしてマタニティライフを楽しんでましたよ❤️

元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• はさ

はさ

コメントありがとうございます😊
    胎動なんですね、嬉しいです〜〜😭💓💓💓
    今はたまーにあれ?くすぐったいなくらいなのでボコボコ蹴られる日が楽しみです!
    教えてくださってありがとうございました😊

• 1月14日
まどか

私の初めての胎動は夜ベットに寝転がってる時にぽこぽこした感じでした。
ん?って思うのが2日続いてあー!!これがたいどかも?!と思いました。

• はさ

はさ

コメントありがとうございます!
    なるほど、やはりぽこぽこかんじるのですね🙌✨
    何日か続かないとわかりづらいですよね、教えてくださってありがとうございました!

• 1月14日