※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの朝の起き方について相談です。みなさんはどうしていますか?私は眠たくて7時半まで寝かせてしまいます。どんな方法で寝かせていますか?

こんにちはっ
みなさん朝は何時に起きますか?
子供が朝方6時頃起きるんですが、私が眠たく、添い乳やおしゃぶりさせて7時や7時半頃まで寝させます💨
よくないよなーと思いながら眠気に負けてしまって…

みなさんちゃんと赤ちゃんに合わせて起きますか?
また、もし寝かせるならどんな方法で朝方寝かせてますか?

コメント

あーか

7〜8時ごろ息子とともにおきます(・ω・)/

• おふちゃん

おふちゃん

せめて7時までは寝てほしいですっ
    7時から8時はいいですねっ!

• 1月14日
ピコピヨ

うちも朝5時か6時に1度起こされて、オムツ替えたら添い乳して寝てます_(:3 」∠)_
8時頃まで寝てます。2ヶ月のときは、夜中の授乳も3時間ごとだったので、まだまだ寝てましたよ(A;´・ω・)

3ヶ月頃から、朝7時から8時頃までの間で起きてます。
もはや、自分が眠たくて、息子はきっと1人で起きてるのかもしれませんが、私は寝てます(笑)

• おふちゃん

おふちゃん

朝方に起きるの辛いですよねっ
    3ヶ月で起きる時間遅くなったのは、たくさん飲んでよく寝れるようになったからですかね?
    夜は何時に寝かしつけてますか?
    うちは7時なので、その分朝もはやいのかな?と…
    うちも自然と遅く起きれるようになってほしいですー

• 1月14日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

3ヶ月ごろに満腹中枢ができるということで、1度に飲む量も増えるんだと思います。
    夜沢山飲んでよく寝てくれるならいいですね。
    寝かしつけ早いですね。そうなると、起きるのも早いかと(A;´・ω・)アセアセ
    遅く寝れば遅く起きると思いますよ~!

うちは、夜8時〜9時でお風呂、その後授乳して10時に寝かせます。夜中に1度~2度授乳で起こされて、朝方オムツです。4ヶ月半なのに、まだ3時間ごとにおっぱいを欲しがるので、かなり大きいです_(:3 」∠)_
    身長68.5ほどで8キロ超えてます(A;´・ω・)アセアセ

• 1月14日
あおあお

私は授乳の時間にもよりますけど7時に授乳したらそのあとはまだ寝ます💦まだ眠たくて負けてしまって💧
夜10時から朝9時までベットの上にいてしまいます😣だんだん早起きしていかないとなぁと思ってるところです😭

• おふちゃん

おふちゃん

同じ月齢ですねっ
    2ヶ月になって、寝不足と疲れがどっとでたきがしますっ
    毎日眠くてたまらないです
    友達のママも早起きで凄いと思ってます
    出来れば家事せず、子供と一緒に寝てたいです !

• 1月14日
  • あおあお

あおあお

ほんとそぉ思います!できることならずっと子供とごろごろしてたいですよね💦
    少しずつ頑張りましょう😭

• 1月14日