※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

2人目を妊娠したって連絡きたけどお祝いをあげようか悩んでいます。1人…

2人目を妊娠したって連絡きたけどお祝いをあげようか悩んでいます。
1人目の時に沢山お祝いの品をあげたのに私は何も貰っていません。
気持ちの問題だし貰ったからあげるって考え方は違うのかも知れないけど「次に会う時渡すね」って言われて1年近く経ちます。
本当に渡す気が会ったら歩いて10分の距離に住んでるんだからいつでも渡せますよね?

コメント

まままり

そういう人もいるんだな~程度に流しておきましょ(^^)
わたしなら、二人目産まれたら服何枚か買って渡すかな~
もう関わらないってなったら
おめでとうって言葉だけ送ります(笑)

ひぃ✳︎

別にあげなくていいと思いますよ⤴︎´д` ;
お祝いをあげたのに内祝いとして返さないのは常識的にどぉなのかな?って思います💦
私だったら2人目妊娠したって連絡きても産まれたらおめでとうは言いますが、お祝いは渡さないと思いますヽ(´o`;

みーたろ

あたしは出産した時に、お祝いしてくれた子には持って行きますが、何も無かった人にはおめでとうと伝えただけですよー!

でも、貰ったのに返さないって常識的に…(´・_・`)多分、今度持っていってもまた何も返さないと思うので、あげなくていいと思います( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

☆奈緒☆

これからも続く友人なら一応気持ち程度にあげるかな。
もう関わることなさげならおめでとう♪で終わるかも。

りんごママ

あげなくて良いんじゃないですかね?
私もある友達に色々お祝いしてきましたがお返し一切ないままですし、だからといって不満タラタラなわけではないですが、やはりこちらがあげ続けるのも変だな、と思ってもう辞めています☆
おめでとうの一言で十分です!