※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺☺
子育て・グッズ

1歳半の子供を連れて歯医者に行く感じや、一時預かりの登録について悩んでいます。保育園へのリスクも考慮しています。

1歳半の子を連れて歯医者ってどんな感じですか??
妊娠中に行きたいなと思いつつ、気軽に預ける人も身近におらず悩んでいます。
一時預かりの登録はありますが、この時期に保育園へ預けるリスクを考えると躊躇しています。

コメント

ずっと通っている歯医者なので子連れでもスタッフの方が見てくれたり、絵本を貸してくれます!

• rin☺☺

rin☺☺

回答ありがとうございます。診察中、ずっとお子さん見てもらえるのですか??

• 1月14日

退会ユーザー

見てもらってます!

• 1月14日
  • rin☺☺

rin☺☺

ありがとうございます!

• 1月14日
ぽす

私はあらかじめ電話で確認して連れて行きました!
抱っこしたり、
歯科助手さんが抱っこしていてくれました。
そこは保育士さんのいる託児所もありました。

• rin☺☺

rin☺☺

回答ありがとうございます。田舎なので、そこまで充実した歯医者はなさそうです💦
    歯医者の治療ってけっこう時間のかかるイメージですが、その間ずっと抱っこしてもらえるのでしょうか??

• 1月14日
寿美。

短時間(30分)なら連れていきました。おやつと絵本、シールブック、タブレットなど持って。前もって1時間くらい治療にかかるのがわかっていれば、一時預かりに預けました。

• rin☺☺

rin☺☺

回答ありがとうございます。
    治療中はどこでお子さん待っていましたか??

• 1月14日
  • 寿美。

寿美。

通っていた歯科の診察室が広かったので、診察台の足元にベビーカーを置かせてもらいました。
    病院によっては診察台に抱っこというのも聞いたことがあるので、予約の時に確認されてみるといいと思います。

• 1月14日
  • rin☺☺

rin☺☺

ありがとうございます。電話してみます✨

• 1月14日
4699

うちは確認したらキッズルームはあるものの、治療台から離れてるのでお腹に抱っこって言われて義母に預けました😣
確かに今の時期に保育園とかは躊躇しますが、一歳半だと大人しくするのも難しいと思うので、預けた方が短時間で済むと思います!

• rin☺☺

rin☺☺

回答ありがとうございます。気軽に預けられるといいですよね💦
    歯医者に行きたいなと思うものの、今一時預かりを使ってまで行くほどのものなのか悩みますが、行くならそれが良さそうですね💦

• 1月14日
ぷぷぷ

予約の時に赤ちゃんいること伝えたら、比較的空いてる時間でスタッフに赤ちゃん見てもらえる時教えてくれてます♡

• rin☺☺

rin☺☺

ありがとうございます!
    まずは、聞いてみなくてはですね✨

• 1月14日
maria

うちが行ってるとこわ日曜日もやってるから最悪旦那に見てもらったり
私がひとりで子供連れでも
1つ1つ台が個室になっていて
台の目の前に少しのスペースがあって
テレビでアンパンマン流れてたり
本とかおもちゃとかも置いてあるので便利でしたっ!

• rin☺☺

rin☺☺

ありがとうございます!
    日曜日やってたらいいですよね✨
    田舎なので、なかなか難しいです😅

• 1月14日
もち

子どもも連れて行ってもいいか電話で確認してから連れて行きました

治療の間は豆イスに座って、ママはいったい何をされてるんだ…って感じでじっとしてました😂
私の顔が見えると、抱っこしてーと手を伸ばしてました!

• rin☺☺

rin☺☺

ありがとうございます!
    まずは電話してみます✨

• 1月14日
♡ともママ♡

最初予約する際に電話で連れてっても大丈夫か確認しました( ´・‿・`)
そこはベビーカーも中まで入れたので治療中はベビーカーに乗せて待たせてましたが泣き出したら受付の方などが抱っこしてくれてました(*´ω`*)

• rin☺☺

rin☺☺

回答ありがとうございます。
    電話して聞いてみます✨

• 1月14日