※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なならん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がつまむのが好きで、食べられるものを探しています。キャベツはむせるので避けたいです。何かおすすめはありますか?

8ヶ月の娘がいます!つまむ、つかむのが好きでご飯の時に渡せて、口に入れてなおかつ食べれるもの、ありませんか?

今までペラペラのキャベツを渡していたのですが、むせるのでやめました!( *_* )

コメント

はるか

うちは食パンあげてますよ🍞💕

• なならん

なならん

パンもあげていいですもんね!うちはまだです( *_* )あげてみようかな…。裏の原材料の表示とかみて買ってますか?

• 1月14日
  • はるか

はるか

うちは超熟あげてますよ😊

• 1月14日
  • なならん

なならん

そうなんですね!真似させてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 1月14日
  • はるか

はるか

ぜひぜひ❤️
    うちも8ヶ月で初めてあげましたが、パクパク食べてくれてます✨

• 1月14日
sadako

バナナとかにんじんとか、ハンバーグとかつかみ食べで調べたらいっぱい出てきますよー!

• なならん

なならん

調べました!たしかにバナナももう食べれるから自分で掴んだりできますよね!!身近にあるのに気づきませんでした( ´^`° )

• 1月14日
みい(20歳)

私は、ハイハインで練習してました!
お菓子ですが、掴む練習にもなるし口のなかで溶けるので危なく無いです!
あとはボーロとか!

• なならん

なならん

食事中にもわたしていますか??
    たしかにお菓子ですが、掴んだり練習になっていいですよね(=^^=)ボーロは小さいし転がるしで本人試行錯誤してます!

• 1月14日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

まずはおやつの時間に慣らすことから始めてました!
    ご飯でのつかみ食いは10ヶ月になってやっとやってくれました💦

• 1月14日
  • なならん

なならん

そうなんですね!つかみ食い出来たから出来たで、またぐちゃぐちゃになるんでしょうね( *_* )笑
    私もおやつの時練習も兼ねてさせます!

• 1月14日
rose

トーストいいですよ🍞✨

• なならん

なならん

トースト!いいですね✨食感とか好きそうです(*^_^*)8ヶ月ですけどあげていいですもんね!

• 1月14日
あゆあん

一緒です〜〜どんどん手が出ますよね😊
私も食パンを小さくちぎってあげています!人参、ブロッコリーを柔らかく煮たら、口までにぐちゃぐちゃになってしまったので💧
今度おやきに挑戦する予定です!

• なならん

なならん

そうなんです!潰してぐちゃぐちゃになるから口に運ぶ時にはない…(゚O゚)みたいな感じです。
    おやき、、作ったことないから未だに手を出せないですけど、私も挑戦したいです!

• 1月14日