※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

ベビーベッドを使っていた方、いつまで使用しましたか?現在3ヶ月の赤ちゃんが大人と同じ布団で寝るようになり、ベビーベッドに戻すか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

みなさんの意見やアドバイスをお願いします。

ベビーベッド使っていた方、いつまで使っていましたか?
妊娠中、ベビーベッドを準備したのは良いのですが
子供が寝付かない時によく腕枕で添い寝をして寝ており
いつしかそのまま大人と同じ布団で寝るようになってしまいました。
現在3ヶ月なので、寝返りをうつようになったりしたら狭いし
危ないのでベビーベッドに戻そうとは考えているんですが
みなさんはどーしましたか?

コメント

つかまり立ちできるようになったら下げれるものじゃないと危ないのでその頃までですよ!
7ヶ月頃には使えなくなりました。
今まで大人ので寝てたらベビーベッドじゃ寝なさそうですね(;o;)

• あゆむん

あゆむん

下げれるとゆーのは柵を、でしょうか?
    柵は下げられるタイプのベビーベッドなのですが、つかまり立ちするようになったら限界でしょうか(´・・`)?

• 1月14日
  • あゆむん

あゆむん

ごめんなさい!
    下の方のコメントで理解したんですが、柵ではなく寝かせておくところの板の話だったんですね!😭理解不足ですみません‥
    板は下げられるタイプのものではないので、つかまり立ちするようになったら危ないですもんね😱

• 1月14日
ママリ

今週一歳七ヶ月になる現在も使っていますよ!
板が下げられるものなので立ち上がってもベビーベッドからは自力で脱出はできませんし安全です😌

• あゆむん

あゆむん

途中からベビーベッドに戻しましたか?それとも最初からでしょうか?

あ、下げられるって寝かせておく板の話だったんですね!てっきり柵の話かと‥(;ω;)
    なるほど。下げられないタイプなのでつかまり立ちするようになったら危ないですもんね😭

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

うちはベビーベッドで寝てくれなくなるのが嫌で、意地でも同じベッドで添い寝はしませんでした 笑
    なので里帰りから帰宅後からずっとベビーベッドです😊

そうです!寝かせるところの板です😊

• 1月14日
僕、たぶんドラえもん

うちも2ヶ月くらいまでベビーベッド使ってましたが、どうも隣に居る方が落ち着くみたいでベビーベッド使わなくなったんで片付けて、今は子供の布団も並んで布団敷いてますよ♡

• あゆむん

あゆむん

そうなんですよね(;ω;)
    最初は私が潰しそうで怖くて、親がベビーベッドを中古で買ってくれて寝かせていたんですが、寝付かないことがあって病院でもオススメされた腕枕で添い寝したら寝てくれたりして。そしたら気付いたら同じ布団で寝るようになってしまって😱
    床にベッドマット引いてのベッドなのでそんなに高さはありませんが(10〜15センチ)赤ちゃんが落ちると危ないなーと思って寝返りでコロコロするようになったら戻そうとは思っているんですが‥(´・・`)
    買ってもらって使わないのも気が引けますし、悩んでおります😭⚡️

• 1月14日