※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu❁na
妊娠・出産

ピジョンの母乳実感Mサイズの哺乳瓶を使っている赤ちゃんが、吸う力が強く飲むペースが速いため苦しくなり、ミルクを1回に100~120しか飲まず、泣いて欲しがる悩みがあります。吸う力が強い赤ちゃん向けの哺乳瓶の乳首について教えてください。


ピジョンの母乳実感Mサイズの哺乳瓶を使ってます。

吸う力が強いのか、
ゴクゴクの音がすごく聞こえるくらい飲んでて
苦しくなって途中で哺乳瓶を口から離してしまいます💦
飲むペースも早いです。
その割には1回に100~120しか飲んでくれませんが…
そのあとまたちょっとしたら
泣いて欲しがります(その時は母乳をあげています)
1度にミルクを飲んでくれないことにも悩んでます😓

吸う力が強い赤ちゃんにおすすめの
哺乳瓶の乳首はありますか?😭

コメント

いぬ

乳首のサイズを変えてみてはどうですか?

  • yu❁na

    yu❁na

    コメントありがとうございます!
    Sサイズは嫌がりました💦
    何サイズがいいですかね?😢

    • 1月14日
  • いぬ

    いぬ

    Mより大きいのはないんでしたっけ?

    • 1月14日
  • yu❁na

    yu❁na

    Lがあります!
    Lはミルクが出やすいと聞いたので
    吸う力が強い子は余計に口にミルクを含んでしまうのでは…と今まで躊躇ってました😫💦
    一通り試してみようと思います🙇‍♀️

    • 1月14日
  • いぬ

    いぬ

    難しいですね。うちはずっとSでした。Mが上手に飲めなくて(^_^;)
    色々試してみるしかないですよね💦

    • 1月14日