※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lecca
妊娠・出産

赤ちゃんがうんちが出なくて苦しいようです。お尻を刺激すると良いと言われました。どうすればいいでしょうか?

産まれてまだ1ヶ月もたたないのですがうんちが出なくて苦しいみたいなんですけどお尻を刺激してあげたらいいと言われたのですけどどぉぉしたらいいんですか❔
誰か知ってる方教えて下さい❗

コメント

(^O^)

刺激を与える前にお腹のマッサージをしてあげるといいですよ(*^^*)💕

赤ちゃん お腹のマッサージ って検索すれば出てきます!

• lecca

lecca

ありがとうございます🎵
    やってみますねぇ❗

• 1月14日
ゆじゅあ

お腹をのの字にさすってあげてください!それでも出なくて苦しそうなら、ベビーオイルをつけた細いベビー綿棒でお尻の穴を少しくるくる刺激してあげると出ますよ🤗

• lecca

lecca

ありがとうございます🎵
    何日も出てないとかではないんですけどいつもと違ったので気になってぇぇ❗

• 1月14日
coico

うちは生まれたてから便秘で、軸のしっかりした大人の綿棒でオイルつけてお尻の穴クルクル刺激してましたよ!
母乳、ミルク飲んだ30分後くらいが出やすいとか…

• lecca

lecca

ありがとうございます❗
    試してみますねぇ❗

• 1月14日
💕レンママ💕

ベビーオイルを綿棒につけて、お尻の穴にくるくるするとでます。
が!!!!
新聞紙かなにか、引いてやった方がいいですよ😭
めちゃめちゃ出されるんで(笑)
私も、息子にやったことあるんですが、こんなに出るの知らなくて、布団の上で何もひかずやったら、布団汚れちゃったので!

• lecca

lecca

ありがとうございます🎵
    汚れてもいいのをひぃてやってみます❗

• 1月14日