※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エメラルド
ココロ・悩み

主人が出張中で子どもが風邪をひき、疲れている状況。誰にも相談できず、弱音を吐けず、頑張り疲れている。夜泣きに悩み、やる気が起きない。

年末実父を無くし、主人は年明けから出張で家におらず、実家の母にも誰にもすがることができず、疲れてしまいました。子どもは3歳と1歳。二人とも風邪をひいており、私も移されてしまい心も身体もボロボロです。
誰にも相談できない自分がいます。
弱音を吐きたいのに、我慢してしまいます。
頑張ろうって考えていますが、頑張ることに疲れました。
夜泣きをされどうしていいかわからず私も泣いています。
何もかもやる気が起きず疲れてしまいました。

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

お母さんも一人で辛いでしょうから、逆に少しぐらい頼って、張り合いを持たしてあげるつもりで相談してもいいんじゃないでしょうか?

• エメラルド

エメラルド

ありがとうございます。
    母に風邪を移したくないので、落ち着いたら会いに行こうと思います。

• 1月14日
30

お辛いですね…お悔やみ申し上げます。お子様を連れてしばらく実家に泊まりに行かれるのは無理ですか?お母様もお孫さんの顔を見たら、寂しさや悲しさが和らぐかもしれませんし、甘えたり、弱みを見せたりできるのは家族しかいないと思います。お子様にも辛い気持ちが伝わっているのかもしれませんね…お大事になさってください。

• エメラルド

エメラルド

少し風邪が良くなったら泊まりも考えております。
    きっと子どもにも辛い気持ちが伝わっているのですね。。
    全然笑えていない自分に腹が立ちます。
    回答ありがとうございました☆

• 1月14日