※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebe
ココロ・悩み

旦那と別居を考えていますが、実家には戻りたくありません。別居は離婚ではなく、やり直しのため。親には知られずに別居できるか不安。他に行く場所もなく、どうしたらいいか迷っています。

旦那と別居しようかと考えています。
でも実家には戻りたくありません。

実親は離婚していて母親一人の家なんですが、母親とは一緒に住んでる時喧嘩が絶えなかったのとお金の要求が多いのでできれば頼りたくありません。

あと離婚したい為では無くてできればやり直す為に別居をしたいので、親に知られると話が大きくなるし離婚しなかった時きまづくなるのが嫌です。

親に知られずに別居は無理でしょうか、、
実家も義親も近くに住んでるし他に子供と行くあてもないです。
別居したいのは私の方なので旦那に出てけとは言えません。
別居の経験がある方はどうしてたんでしょうか?
旦那にでてってもらう方が多いんでしょうか?
別居したら離婚は避けられないですか?

なんでもいいので教えてください>_<
お願いします🙇

コメント

かか

わたしは、きもちがそうなったときもありましたが、
実家が好きじゃない遠いって理由で
できないのでこの人とうまくやるしかないんだと思い、相手が変わらないならまず自分が変わろうってなり
努力をしてみたら
相手も変わりました。

息抜きしたい気持ちよーくわかります。ご自分で自由になるおかねありますか?おこさんと旅行にいかれてみたらどうですか?

  • bebe

    bebe

    コメントありがとうございます🙇

    私も自分が変わらなきゃと努力しようと一度は思ったんですが、なんで私がって思っちゃったんです。
    理由が旦那の浮気、ギャンブル、お金を使い込んだ事で旦那が謝ったから許そうとしてるんですがその時だけの上部の言葉な気がして>_<
    私に離婚する勇気が無い為、別居したら少しは本気で悪いと思ってくれないかなと😓

    • 1月14日
sarasara

私の母は父と性格不一致で
別居婚です🏠

父は持ち家、
母は賃貸アパート暮らしですが
父からのお金の援助なしで
母は看護師をしています💉

両親の場合は
離れていたほうが円満にいくので
祖父母は 何も口出しはしません🤔

賃貸を借りるとなりますと
連帯保証人や頭金も必要ですし
バレずにというのは
厳しくないでしょうか?

部屋数があるのなら
別に寝る とか ご飯は自分で用意する
とかでもだいぶ変わりますよ☺

  • bebe

    bebe

    コメントありがとうございます🙇
    お母さんしっかりした方なんですね
    うちの母親はお金をすぐ使っちゃうタイプの人なんでちょっと羨ましいです😅

    確かに頭金はギリギリ用意できるけど保証人とかは考えてませんでした💦

    狭いアパートなんで家庭内別居は難しそうですが、それも少し考えてみます!

    • 1月14日
carp love💕

私は一回だけ旦那と別居してました。
2週間ぐらいかな…(^^)
旦那の家から実家まで10分で直ぐに行ける距離で頼る所もないし旦那に出て行けと言っても旦那の家は旦那の家だしだったら私が出て行くしかないと思った。
今でも家庭内別居中…。

  • bebe

    bebe

    コメントありがとうございます🙇
    別居されてた時はどこに行ってましたか?
    家庭内別居はどんな感じですればいいんでしょうか?
    質問ばかりですみません💦
    もしよければ教えてください>_<

    • 1月14日
  • carp love💕

    carp love💕

    別居してた時は私の実家に帰ってました。
    家庭内別居はもし他の部屋があれば旦那が帰ってくる前に移動してその部屋から出ない。

    • 1月14日