※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

お腹の痛みは子宮の成長や便秘、つわりが原因かもしれません。痛みが危険なものかどうかは、生理痛に似ているかどうかで判断できます。

おへその横あたりがキュッと痛むときがあるのですが、11週位でそんな痛みはありましたか?
妊娠前は1日3回程の快便だったのが、妊娠してからは2日に1回程の便秘になっているので、便秘のせいなのか?
つわりで胃痛もあるので、そのせいなのか?
子宮が大きくなってるための痛みなのか?
それとも、危険な痛みなのか!?
いまいち、お腹の張りとかが分からなくて戸惑います。危険な痛みは、生理痛みたいな感じですか?

コメント

ゆじゅあ

便秘のせいもありますね😭わたしも妊婦になって便秘になりました。妊娠初期のお腹の痛みは危険な場合があるので、病院なのに電話してこういう痛みがここら辺にあると伝えると対応してくれると思います!
わたしも我慢できる痛みだけど張りがあったので電話して、病院に急遽行くことになり切迫流産になりました。早めにわかって安静にしてたため無事出産できたので、不安なら時間問わずまずは電話してみたらどうですか???

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

返信が遅くなってすいません💦
    どうやら便秘の痛みだったみたいです。
    ありがとうございましたm(__)m

• 1月14日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

妊婦でも酸化マグネシウムなどの便秘解消薬は飲めるので産婦人科に相談してみてくださいね🤗
    わたしも妊娠10週あたりからずっと飲んでました!お腹痛いの辛いですよね

• 1月14日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

やっぱり便秘になる方が多いんですね!もともと便秘になったことがないので、戸惑います💦
    ありがとうございます😊

• 1月14日
やな22

おへその横は痛んだことはないですが、個人差あると思うので
多少の痛みで、すぐ収まるようなら
大丈夫かと思います。
あまりにも痛かったら産婦人科に電話して、聞いてみるのもいいと思いますよ!

危険な痛みは、妊娠初期だと
生理痛のような痛み、
子宮が絞られるような痛みが
続くと危ないと思います。
私は生理痛のような痛みのあとに
流産したことがあるので…😞💦

冬は子宮が収縮しやすいので、お腹周りよくあっためてくださいね😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

返信が遅くなってすいません💦
    今回はどうやら便秘の痛みだったみたいです。
    寒いと収縮しやすいんですね😵
    ありがとうございましたm(__)m

• 1月14日