※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

お子さんが高熱でミルクや食事を拒否している理由や、味覚の変化、歯の生え変わり、発疹の影響で食欲が減退している可能性について相談です。

熱が出てミルクを飲まなくなったお子さんいませんか?😭

高熱を出してからミルクやヨーグルトをかたくなに拒むようになり、熱が下がってからも飲んでくれません…

離乳食も熱が下がったのにもかかわらず元の量に戻らなくて半分以下です。

このままずっと食べてもくれないし飲んでもくれないと栄養が足りなくて心配です😞
突発性発疹で三日間ほど高熱が続いていたので味覚が変になっているのでしょうか?
それとも、最近歯が結構一気に生えてきているのでそれも関係しているのでしょうか?
それとも発疹がでできているのでそのせいでしょうか?😞

コメント

らり

このままだと脱水なってしまいますね(´•ω•`)
病院には連れていきましたか?(´•ω•`)
なにか飲んでくれたらいんですけどね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• midori

midori

脱水にならないようにこまめにポカリやジュースはあげていますが足りてはいないと思います。
    もう少し様子を見てダメそうだったら病院連れてこうと思います😞

• 1月14日
まぁさんくまたん

看病お疲れ様です(இɷஇ )
うちも1ヶ月前に突発性発疹になり、高熱が五日間続きました(泣)
熱が下がって湿疹が出て消えるまで、息子もミルクを一切飲まないし、離乳食もほとんど食べてくれませんでした。
10日間ほどそんな感じでした。

母乳だけは欲しがった時にあげて(十分な量は出ませんが…泣)
唯一食べれた赤ちゃんせんべいと少量の果物でなんとか乗り切りました!

心配ですよね(泣)
お医者さんも言ってましたが、赤ちゃんは回復に時間がかかるみたいです(இɷஇ )

• midori

midori

同じ方がいてすこし安心しました😭
    熱が下がっても発疹は出てて不機嫌だしまだ完全に回復しているわけではないんですね。
    私も今はとにかく好きで食べてくれるものをひたすらこまめにあげている感じです😢
    発疹が消える頃まで頑張りたいと思います😭

• 1月14日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

全く水分摂れてない。おしっこ出てない。皮膚唇が乾いてる。なら脱水症状ですが…( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
その辺の様子はどうでしょう🤔
ムスメもクリスマス前に40℃3日で突発って言われて、大好きなうどんも食べなくなり、アイスクリームと冷凍のカットいちごで凌ぎました。
発疹が消える頃から食欲が戻って、ぐずぐずしなくなりましたよ(๑•̀ •́)و✧
熱で胃腸も疲れているので、根気よく食べれそうな物を見つけて、少量ずつ回数分けて食べさせるしかないです(TдT)

• midori

midori

熱が下がっても発疹が消えるまでは離乳食食べてくれませんでしたか?😭
    熱が下がってもまだ体は疲れてるし回復していないんですね😣

• 1月14日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

離乳食は終わってるんで、幼児食になりますが、大好きな納豆、うどん、牛乳、柿、バナナ、麦茶は日に日に拒否する様になり、ムスメにとっての最後の砦のアイスとイチゴで乗り切りました!
    ぐずぐずが無くなる頃には「食べ過ぎィィ!」って怒りたくなる位に戻りましたよ(笑)
    一時的なものとはいえ、ママは心配ですよね😭😭😭
    発疹1週間位で完全になくなると思いますよ🙌
    頑張れ💪( `ω´ 💪)

• 1月14日