※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
ファッション・コスメ

形見の指輪つけてる方いらっしゃいますか?母が5年前に亡くなり、その後…

形見の指輪つけてる方いらっしゃいますか??

母が5年前に亡くなり、その後私が結婚するときに父が母に送った婚約指輪をリフォームして持たせてくれました✨✨

生前、母が見せてくれた婚約指輪はものすごく歪んで傷だらけで(笑)
つけたまま重いものをもったら歪んでしまい、まちがってポケットに入れたまま洗濯もしてしまって傷だらけになったそうです😂笑
父には言えず、ずーっとしまってたそうです。亡くなる前に「死んだらあげるから、きれいにしてはめるならはめてね」って言ってました。
それを実行して、シンプルなプラチナリングに仕立ててもらいました。婚約指輪といっても小さなダイヤで普段からつけられそうなんですが、なんだかつけられずにお守りのように持ち歩いて3年たちました。笑

そろそろつけたいなぁなんて思ったんですが、形見の指輪、皆さん普段からつけていらっしゃいますか??
エピソード等もあったらお聞きしたいです✨

コメント

母親が亡くなった時につけていた指輪を形見として毎日外さずつけてますよ☺️♥️

もう今年で8年ほどになりますが出産の時に外したぐらいで後は肌身離さずついてます✨

なんか勝手に見守ってくれてる♥️ような気がして😊

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    ずっとつけてるんですね🎵🎵

わかります✨✨見守ってくれてる感じしますよね(*´∀`)♪
    私もつけようと思います✨✨

• 1月14日
liee

私は、成人のお祝いに父からピンキーリングとパールの2点セット貰いました。はじめはネックレスを探してたようですが、当時の私が服飾メーカーでデザインしてたのでネックレスは邪魔だろうとピンキーリングとにしたそうです。パール2点セットは冠婚葬祭で使えるしずっと一生物だからと言うことでした。
普段からずっとつけてますし、結婚指輪以外は葬儀ではつけれないのは承知でしたが兄弟それぞれ父からの形見のアクセサリーつけて見送りました。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね!!
    形見のアクセサリーをつけてお見送りって素敵ですね。
    私もつけようと思います♪
    ありがとうございます🎵

• 1月14日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

私たち夫婦の結婚指輪は主人の両親の形見です😁😁

主人が若いときに義父が亡くなり、また義母も病気で痩せはめられなくなったふたりの結婚指輪を大切に保管してたみたいです😊
それを私達が結婚するときに譲り受けました😊

約40年モノです😳❤️

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わぁぁあ!!素敵ですね❤
    40年もの!!今母の結婚指輪は父が自分のと一緒に重ねてつけてます☆
    私も母の形見つけようと思います🎵
    ありがとうございます🎵

• 1月14日
  • たーたん(*^^*)

たーたん(*^^*)

UroTacoさん

• 1月16日