※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
ココロ・悩み

妊娠7週の時、義母がアレルギーのサバを使った料理を持ってきた。サバアレルギーを知っているにも関わらず、嫌がらせに感じる。気にしすぎでしょうか?

現在妊娠7週です。
何かあったときに一番近くにいる義母に頼ると思うと、旦那が勝手に妊娠を報告しました。
おめでとうって言ってたよと言われましたが、体調を崩しているのを聞き付けて義母がちらし寿司を持ってきたのですが、私がアレルギーで食べれないサバがたくさん使われていました。
サバアレルギーは義母も知っており、何度かサバ料理を出されてはアレルギーなので食べれないですと伝えていましたが、このタイミングでサバは正直嫌がらせにしか思えません。
気にしすぎでしょうか?

コメント

はなまる

嫌がらせかはわからないですが、妊婦でしかも、体調を崩してるのに生物を持ってくる義母の配慮のなさは感じました💦

• たけのこ

たけのこ

マグロとサバがメインのちらし寿司だったので尚更悪意があるように感じたんです(*_*)

• 1月13日
  • はなまる

はなまる

とりあえず、食欲無いから食べ物いらないって旦那さん伝えで言ってもらいましょう…
    こんな事でストレス溜めて、体調崩したくないですもんね😢

旦那さんは何も言わないんですか?
    用意してくれるにしても、アレルギーもあるから慎重になってもらわないと!って言ってくれないですか?

• 1月14日
いちご

よく使う食材とかならまだしも、
サバっていうところが‥嫌がらせか⁈て思いたくなりますね>_<

天然で良かれと思ってしたことなのかもしれませんが、体調悪いって言ってるのにちらし寿司っていうチョイスもなかなか💦

私だったら普段のお姑さんの性格とか総合して、嫌がらせなのか天然なのか判断しますね。

もしうちの義母が同じことをしたとしたら、それは恐らく『良かれと思って天然で』してくれてることだと思うので、嫌がらせとはとらないです(^^)

でももし普段からそういう雰囲気を出してる義母だったら嫌がらせだととります!

• たけのこ

たけのこ

一人目を妊娠したときは臨月までずっと無視されました(*_*)
    旦那の子供か分からないまで言われて険悪になったのですが、娘が生まれてからは優しくなったので良かったと思ったのですが……

• 1月13日
  • いちご

いちご

相当クセの強いというか、めんどくさそうな方ですね‥。
    私だったら無視されたり、旦那の子か分からないなんて言われたら、一瞬たりとも孫に触らせたくないです>_<‼︎

まだ妊娠初期でストレスも良くないですし、1人目と2人目では妊婦生活もだいぶ大変さが変わってくると思うので、
    私だったらその手のタイプの人とはしばらく距離おきます😭

お身体大切になさってくださいね♡

• 1月13日
  • たけのこ

たけのこ

悪阻が酷くて、近々私の母がしばらく同居してくれることになっているので多分会わないと思います!!
    嫌がらせだと分かったらこちらも命がかかってる分黙ってられませんからね(´Д`)
    ありがとうございます!!

• 1月13日
K A NA

ひとによりますが、うちの母だったら
ただたんに忘れているだけ
ですね。何回言っても忘れます。
たぶん興味ないんですよね。

それかそもそもたけのこさん宛ではないから配慮なしなのでは?
体調不良→息子と孫のご飯!みたいな。

• たけのこ

たけのこ

旦那は実家で美味しい焼き肉を食べてきたと言っていたので私用なんです(´-ω-`)
    娘はカレーを食べたと言っていました。
    「ちらし寿司なら食べやすいよねって言ってたよ!!」と笑顔で渡してきましたし……

• 1月14日
しましまお

うちの義母、つわり中は酢飯が良いって思ってました!食べやすいだろうって!昔の人はそうなのかもしれないです。
なのでらサバがダメなの忘れて、酢飯が良いって思ったかもです!

ナマモノはダメなんですよって言ったら、そうなの!?ってビックリされました!

イチ

わたしは妊娠している時、お魚は刺身でもいいから積極的に食べてね〜!と産婦人科で言われました!
あと自身が体調悪い時にちらし寿司や巻物を必ず差し入れに頼むので、お義母さんも自分の感覚で食べやすいって思って買ってきたのかもしれないですね😅
アレルギーだけは覚えておいて欲しいところですが(。>﹏<。)

しょこたん

体調良くないのにちらし寿司ですか、、、
私ならお粥が嬉しいです。

えーーー(;_;)サバぁ??!!ダメでしょ!嫌がらせ決定で。信じられないですね。もう関わらなくていーですよ!そんなバカ義母( ̄^ ̄)
お疲れ様です。お大事にしてくださいね。