※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
その他の疑問

今現在生後8ヶ月の娘がいます。まだ結婚式はやっておらず去年の7月にあ…

こんばんわ🎵
いつもお世話になっております✨

今現在生後8ヶ月の娘がいます。
まだ結婚式はやっておらず去年の7月にあげる予定だったんですが妊娠、出産したため先伸ばししていました。
今年の7月にとは予約しました。
しかし旦那、私の母親は結婚式はしなくていい、めんどくさいといいます。
旦那のご両親は内金5万払ったんだからやんなさい。といいます。
私も実際は小さい挙式でいいのでやりたいとは思ってるんですが、旦那がやりたくないといってるので我慢してやめたがいいとも思ってるんです。
いやいやながら挙式をあげてもなーとその準備期間でめちゃくちゃケンカするだろうなと考えてます。

みなさんならどうしますか?

以前も少し結婚しき場でごついたことがあるのでそれでやりたくないのもあると思います。

コメント

ドキンちゃん

一生に一度の結婚式お世話になった互いの両親に感謝の気持ちも込めてされてはいかがですか?

私自身みんなにおめでとうと言われ本当幸せな一日になりました!
辛いときもその日のことを思い出して頑張ろう!と思えます!

確かに結婚式には色々準備はいりますがそれも夫婦の共同作業ですから!

• ふふふ

ふふふ

回答ありがとうございます🎵
    そうですよね😅
    感謝の気持ちを伝えるための挙式だからしてもいいですよね🌟
    やっぱり旦那にもう一度話してみます🎵

• 1月13日
ゴキジェット

結婚式挙げた感じする写真だけとかでも旦那さんとかダメなんでしょうか。

私は指輪も式も何もなくでした笑

女としては何かしら思い出的なの欲しいですよね。

でも
考えたら
自分はもう老いていくだけだから
部屋にはこれから子供の写真ばかりになる、
自分の過去とかは無くなるのかな...って
なんだか考えてしまいます。

• ふふふ

ふふふ

写真だけならいいかなとは行ってますがでも、一生に一度なのでやりたいです😭

それは辛い😅

• 1月13日
hana

子どもが1歳のときに身内のみで挙式しました。
身内のみだったにも関わらず準備はそこそこ大変だったし、お金もかかったし、旦那さんがやる気無くて余計ひとりで準備しないといけなくて、くたくたになりました(>_<)
規模は小さくても人を呼ぶならもっと大変だと思います💦夫婦で意見が合わないなら準備もかなり揉めるだろうし、私ならやらないです(>_<)フォトウェディングとかはダメなのでしょうか?

• ふふふ

ふふふ

あーやっぱりそうなるんですね😞
    やめといたがいいのかなー😞

• 1月13日

うちも結婚式を予定していましたが、妊娠でキャンセルしました
海外の予定だったので

その後は安定期に入ってウェディングフォトを取りました
結婚式の話を聞いたりするとしたかった気持ちもありますが、今となっては写真だけでも充分だったのかなとも思います
写真がよく撮れていたからかな?

• ふふふ

ふふふ

そうだったんですね😅

その手もあるんですがやっぱり旦那と話したら旦那の家族、親戚はやるべきだと言っているみたいで旦那は渋々やらないとって感じの態度なんですよね😅

• 1月14日
AYM

わたしたちも結婚式を挙げておらず、今年の3月に挙げる予定です!

ゆいさん同様、旦那は結婚式はしなくていい派です。

わたしの場合、末っ子で女の子1人ってこともあり、父親にバージンロードを歩かせてあげたいなとの思いでした。

たしかに、ドレスの試着等は子どもがいるので、旦那や実母についてきてもらわないとできないので大変です。

やはり、ドレスを着ると自分がお姫さまになったような気持ちになりますよ😊
自分自身、普段はそんなこと思わないんですが…笑

ゆいさんの場合、お子さんも女の子ですし、将来お父さんとお母さんはこんなドレスを着てたんだよーなんて振り返ることもあるのかなと思います。

子どもにもドレス着せるのも思い出のひとつになりますよね!
うちはタキシード着せる予定です!

なので、身内だけで行うとか、最悪写真だけ撮るだけでもした方がいいと思いますよ!

こんな時じゃないと、ドレスとかも着れないのでゆいさんが後悔しない選択をしてくださいね!!

せな

フォトウェディングはいかがですか(●´ω`●)?
ドレス着て写真を綺麗に撮ってくれますよ!
お子さんがまだ小さいので準備も大変ですし、式中も大人しく出来ればいいのですが。。

ベビぼーや🐣

私も妊娠前に式、航空券予約。
その2週間後に妊娠発覚!
一度流産経験あったので、結婚式に中々前向きになれずキャンセルしました。
海外挙式、身内だけだったのでみんな理解してくれ、今年の9月に式を予約してあります。
もう、子供が生まれたし良いかなと思うところもありますが、やっぱり記念、一生に一度のことですし、子供を混ぜて式を挙げれる事に感謝し、再予約しました!