※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

15日の娘がいて、エアコンと加湿器を付けっぱなし。夜は消すべきか悩んでいます。

生後15日の娘がいます。
皆さんは家のエアコン付けっぱなしですか?
私の家はエアコン無しじゃかなり寒いので日中ずーっと助けっぱなしです。もちろん加湿器も付けっぱなしです。
やっぱり夜はタイマーつけて消した方がいいですか?
母親は夜タイマーセットして消した方がいいと言ってるのですが消したらめちゃくちゃ寒いです😭😭

コメント

私もつけっぱなしです!
ちょこちょこ消したりすると電気代もかかると聞いたので消しません(笑)

• みぃ

みぃ

私も消したりつけたりしたら電気代かかると聞いたのでつけっぱなしの方がいいのかと😣
    これからも付けっぱなしにします😌😌❣️

• 1月13日
Anzu

うちもめっちゃ寒いので産まれてからずっとエアコンも加湿器もフル稼働です😭
もちろん、寝る時も!

エアコン喉やられますよね( ´° ³°`)
それでもまだ赤ちゃんのうちはある程度、室温保ってあげないと怖いですよね😢

• みぃ

みぃ

フル稼働で毎月電気代どのくらいですか?😵
    次の電気代の請求書が怖いです笑

• 1月13日
  • Anzu

Anzu

フル稼働で先日21000円代でした😂
    こんなに高いの初めてです 笑

リビングが朝から寝るまでずっとで
    寝室は寝る30分前につけて朝起きるまでって感じです🤣

• 1月14日

産院で暖房は付けっぱなしにしててと言われたので付けっぱなしです!
大人が長袖1枚布団1枚でいいような温度にしておいてと習いました😊

• みぃ

みぃ

一応23度設定にしてるんですけど何故か冷えたり暑くなったり…2年前に買ったばっかりなんですけどね😢😢
    電気代が怖いです😭

• 1月13日
まっきぃ

うちは床暖房と加湿空気清浄機つけっぱなしです😅

• みぃ

みぃ

やはり皆さん付けっぱなしなんですね!
    これからも付けっぱなしでいこうとおもいます笑

• 1月13日
♡Mママ子♡

病院で着込ませたり布団たくさんかけるよりエアコンで温度調節するように言われたのでそうしてました!

• みぃ

みぃ

病院で言われたのなら確実ですね!安心しました😊😊

• 1月13日
香

エアコン、加湿器、空気清浄機つけっぱなしです😅
本当はエアコンは途中消した方が良いのですが夜中や朝方はかなり冷え込みますし、1回途中消して寝たら寒かったのかいつもより眠りが浅く寝れてない感じで次の日不機嫌に😅
室温のせいかわかりませんが💦

その代わり昼間は電気代も気になりますし、あまりエアコン良くない気がしますし常に様子を見てられるので朝方、夕方以外は消して着るものやお布団をこまめに見て調整して対応してます😌
加湿器も様子見て消したりつけたりしてます。

• みぃ

みぃ

そうなんですね💦

その方法良さそうですが調整が難しくてわたしには出来そうにないです😭😭笑

電気代も気になりますが赤ちゃん第一で考えると付けっぱなしになっちなうんです😭

• 1月13日

うちも全く同じでエアコンフル稼働です😭😭
昼間はリビング、夜は寝室と1日16時間前後ずつつけてます😭
加湿器もそれぞれ2台稼働してます😵
消したら10度以下になるので消さないです!
電気代はかなりかかりますが、赤ちゃんの過ごしやすい環境を作るために諦めるしかないです😂

• みぃ

みぃ

ですよね😭赤ちゃん第一で考えないとダメですもんね😢
    エアコンない部屋に連れて行った時震えてたのでエアコン無しじゃ絶対無理です😢😢
    電気代怖いですが諦めました🤦‍♂️笑

• 1月13日

退会ユーザー

震えてたんですか?!😢それは可哀想ですね😭
    来年には1歳になりタイマーでも済むかもしれませんし😊
    ちなみに、電気代先月分で17000円でしたよ😭過去最高です😂

• 1月13日
  • みぃ

みぃ

そうなんです😢急いでエアコンのついた部屋に連れて行き布団で温めました😭
    電気代17000円😵でも赤ちゃんのためなら仕方ないですよね😭覚悟しときます💦笑

• 1月14日
凪☆なぎ子

特に新生児期は体温調節が出来ないので、つけっぱなしにしてと産院で言われました。

今はタイマーセットして寝てます。

• みぃ

みぃ

産院で言われたんですね!それなら安心して付けっぱなしにできます😌😌❣️
    ありがとうございます😊

• 1月13日