※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん鹵
子育て・グッズ

洗濯で使う柔軟剤について悩んでいます。自宅と実家で異なる柔軟剤を使っており、どちらを使うか迷っています。洗濯をしないと服が足りないため、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

子ども服の洗濯について、、

カテゴリ違ったらすみません>_<
いつもお世話になっております!

今、主人の出張の関係で1週間ちょっと、実家に帰ってきているところです。
もともと実家で洗濯をするつもりだったにも関わらず、自宅で使用している柔軟剤を容器に移して持ってこようと思ってたのに忘れてきてしまいました、、

自宅では、赤ちゃんの衣類にも使える、と記載のあるハミング(オリエンタルローズ)を使用しています。あまり香りは目立ちません。
※大人服も子ども服もまとめて洗っています。

実家で使っている柔軟剤はソフラン プレミアム消臭プラス(ホワイトハーブアロマ)でした。
パッケージやHPなどにも赤ちゃんの衣類にも、という記載はなく、実家の洗濯物も結構強い香りがするので、どうなんだろう、とすこし迷いがあります。(いい匂いではあるのですが、、)

洗濯をしないと服が足りなくなるので、洗いたいのですが、柔軟剤を買うべきか悩んでいます。。

自宅と同じものを購入する、
実家の柔軟剤を使用する、
柔軟剤は使用しない、

優柔不断でかなり迷っています、、
みなさんならどうされますか>_<?
お力添えをお願い致します。。

コメント

おはぎ

私なら実家のもの使います♪
というのも、もともと新生児の頃から洗剤も柔軟剤もそれまで使ってきた大人と同じものを使っているので😄💦
香りが気になるなら少し柔軟剤の量を減らしてみるとかどうですか?

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

匂いがしっかり付くので、柔軟剤の量を減らすのは良いかもです(^^)
    参考にさせていただきます♩

• 1月14日
3児ママ

新生児の時から洗剤も柔軟剤も何も気にせず使ってました笑
1歳の子ですよね?肌が弱いとかじゃなければ大丈夫だと思いますよー!

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

もう1歳半も過ぎているのに、少し神経質になっていたかもです(・・;)
    そうですよね!参考にさせていただきます♩

• 1月14日
チッタン

もし頻繁に実家へ帰るなら私なら同じもの買っちゃいます❤あまり帰らないなら柔軟剤諦めて洗剤オンリーで過ごしますかね🎵
で、買った場合は置いといてもらえるなら実家に置いといてもらいます🍀

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

買って置いておこうか迷ったのですが、今回程長いこと止まることはあまりなさそうなので、考えた末、詰め替えを買いました!
    ペットボトルなどに移して持って帰ろうと思います(^^;)笑

• 1月14日
  • チッタン

チッタン

そうなんですね✨
    詰め替えをペットボトルに❗
    名案ですね❤

• 1月14日
  • のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!
    ドケチ精神が出てしまいました😅笑

• 1月15日
柊0803

柔軟剤なんてたかが知れた値段なので迷わず購入します。
子供の為ですよね?でしたら尚更迷う必要はないと思います。

次の帰省までまた、置いておいてもらいます♪

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

コメントいただき吹っ切れました!
    子どもの為ですもんね。
    置いておこうか迷ったのですが、今回程長いこと泊まることはあまりなさそうだったので、詰め替えを買い、余ったものはペットボトルなどに移して持って帰ろうと思います!(ドケチが出てしまいました笑)

• 1月14日

新生児の時から一緒に洗ってて、
うちは何の問題もなく
ソフラン使ってます😅😅

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

ソフランお使いなんですね(^^)
    今後の参考にさせていただきます♩

• 1月14日