※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちーーん。
妊娠・出産

36週2日の初産婦です。茶色のおりものが出ました。検診後の出血ではなく、初めての経験です。同じ経験の方いますか?

今日で36w2dの初産婦です。今日朝トイレに行って拭いたら、茶色のおりものがトイレットペーパーと下着についていました。おしるし?!と思ったのですが・・・。検診後の出血などではないです。妊娠してから、一切おりものが出てなかったので、これはなんでしょうか。こういった経験された方いませんか?

コメント

かずまま❤

おしるしだと思います!

私のときは
夕方茶色いおしるし~夜8時破水~次の日の夜中陣痛~朝方出産

でした☆

36wてことですが、内診の出血の可能性もあるますが、、病院で聞いてみた方がいいとおもいます!

• さきちーーん。

さきちーーん。

内診は二週間ほど前なのですが・・・。そんな前でも内診が原因だったりするんですかね?

• 9月11日
  • かずまま❤

かずまま❤

茶色い血は、時間がたって茶色くなったものなのでその可能性もあるかもしれないです!

でも、どっちにしろ出産間近だと思うので遠出などはしないほうがいいとおもいます!

わたしは近所のスーパー行って帰ってきたら破水したので、、外で陣痛、破水はパニックになると思うので気をつけてください!

• 9月11日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

そうなんですか!!
    有難うございます。
    焦らずに対応したいと思います。

おしるしがきて、1週間後に陣痛とかって時間がかかることもありますよね。

• 9月11日
  • かずまま❤

かずまま❤

おしるしがきて、1週間こなかった人もいます!
    ほんとに、人それぞれでいつくるのかはわからないですが、大きめのナプキンを用意していたほうがいはいですよ!

• 9月11日
きゃわわな僕。(0カ月)

36wの助産師外来で茶色のおりものは様子見。
赤、ピンクが混ざったおりものはすぐ連絡を。

とのことでした(^o^)
でもいよいよですね✨