※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bbtop
妊娠・出産

26週でお腹の張りが心配です。日本の病院で処方してもらった薬が欲しいです。海外の病院に不安があります。助言をお願いします。

現在26wなのですが、お腹の張りが既に多い気がします。
今海外にいて食あたりになり、まだお腹が痛いことがあるのでそのせいもあるかもしれないのですが…
みなさんはどれくらいからお腹の張りがありましたか?
こっちの病院があまり当てにあらない気がして、すごく心配です。。
お腹が張るのは一日10回ないぐらいで、横になったり休むとすぐ収まります。
日本から張り止めの薬もらってくれば良かったと後悔してます…
まだ週数的にお腹の張りがあるのは早いと言われたので、こっちで早産になるのではないかと不安です。
コメントよろしくお願いします(;_;)

コメント

ままま

こんばんは!
私は2人とも6カ月くらいから出産直前まで張り止め飲んでました。とにかくお腹が張って石のようになって。

医師には、安静にしてておさまる張りは問題ないと言われて最初は我慢してたんですが、段々ひどくなってきたのでお薬もらってました。

海外だと不安ですね(;´・ω・`)

スズメちゃんのママ

私は、12週くらいからお腹の張りがあったので、1日3回張り止めを36週まで飲んでましたよ。張ってる状態は、赤ちゃんにいい環境とは言えないと思います。

りんごママ

私は安定期入る前から張るようになりました。
張るのは早いとよく言われるかもしれませんが、張る原因も色々で生理的な張りだったり便秘やガスなどに影響されて張ることもあるみたいです。
子宮口がしっかり閉じていて、赤ちゃんが下りてきそうな早産の兆候である張りでなければ、心配はないようですね。
ただ、横になって1時間以上たってもおさまらない張りの場合や、痛みを伴う場合は気をつけて、病院に受診した方が良いようです。

私は張り止めもらって様子を見てますがどうも張りやすい体質みたいで、、何回も病院行ってしまってます。でも、早産などの心配は今のところないようです。

海外ではお医者さんにかかれそうですか?
そこで赤ちゃんの状態を見てもらうのが、本当は一番良いと思うのですが・・

りんごママ

ちなみに日本の産科医さんが書いた記事で、ちょうどこういうのものがありましたので貼っておきますね。

bbtop

安静にすれば収まるのですが、我慢できなくなるとは、どれほどでしょうか?
まだそこまではいってないかもですが、心配です(;_;)

bbtop

かなり早い時期からだったんですね(°_°)
切迫ではなかったのですか?

bbtop

たぶん食あたりのせいでの張りが多いんだと思います…
後はストレスもあるのでしょうか。。
海外でも医者にかかってるのですが、もう存在しない薬を出され信用できず医者を代え、代えた先は心臓音しか聞かないという昔的な医者でした…(;_;)
自分でどうにかしたいのですが、どうにもできないですよね。。

ままま

私の場合は、寝転がってもお腹に大きな石を抱えてるような感覚が収まらなかったので、検診で言ったらお薬1日3回飲まされました。

bbtop

添付ありがとうございます!
とりあえず張りはすぐ収まるので大丈夫そうですが、心配です(´・_・`)

bbtop

なるほど(°_°)!
とりあえず収まるなら、まだ大丈夫そうですね…