※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
お出かけ

ハワイなど海外でやる親族の結婚式のために、お子さんも連れてった方、…

ハワイなど海外でやる親族の結婚式のために、
お子さんも連れてった方、
お子さん何ヶ月の時に行きましたか?

妹が結婚式をハワイで考えてるようなのですが、
私が8月出産予定になってしまって。
何ヶ月ごろなら行けそう?と聞かれましたが、子連れで海外はまだ行ったことがないので未知です💦

ご経験ある方教えてください!

コメント

ゆんたん

1歳になるまでは我慢してました!
1歳半くらいにハワイ行きました!

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます!

やはり大変ですよね〜💦
    参考にさせていただきます

• 1月13日
  • ゆんたん

ゆんたん

大人でも、ずーっと長い時間飛行機乗ってるの疲れるのに、赤ちゃん乗せるのは可哀想だなと思ってました(´;ω;`)時差とかで体調崩しても可哀想ですし(´;ω;`)

• 1月13日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうですよね💦
    妹は再婚で、早いうちにやりたいようで…でも妊娠中は行きたくないし、生まれてすぐも無理だし、じゃあいつなら行けるのと責められてちょっと揉めてまして😭
    やはり子供可愛そうですよね💦

• 1月13日
  • ゆんたん

ゆんたん

難しいところですよね(´;ω;`)
    友達が6ヶ月の男の子をハワイに連れてっていましたが、帰ってきて体調崩して赤ちゃん入院してて、可哀想だなって思ってました(´;ω;`)

• 1月13日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

予防接種終わってない時期ってのもまたまた怖いですしね…
    入院😭💦
    海外に住んでる人は飛行機乗って帰るわけだし、絶対無理と言えないところが難しいです。
    相談して見ます😭

• 1月13日
  • ゆんたん

ゆんたん

まだ結婚式の時期とか決まる前に、妊娠発覚したんですか?😊もし生後何ヶ月とかでハワイ行って何かあってからでは遅いですからね😭😭でもハワイ結婚式羨ましいです〜〜💖💖

• 1月13日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

まだ時期と決まってなくて、これから入籍で 再婚同士だから結婚式やるのかも聞いてなかったので、妊娠のこと報告ついでに結婚式考えてるのかを聞きました。
    ハワイでやりたいという漠然なのがあったみたいで😅

うちの親も憧れてたみたいなので、是非やってほしいのですが…😭
    行けるかわからないから私のことは気にしないで時期決めてと言ったら じゃあ結婚式やらないとか言い出して😱極端な妹で困ります😩笑

• 1月13日
  • ゆんたん

ゆんたん

どうしても、お姉様に来て欲しいんですね☺️☺️💖可愛いです❤️でも私もぼんぼんさんの立場なら、ご両親だけでもハワイ結婚式に参列し、自分はハワイ行けなかった分、日本で盛大にお祝いしてあげたいですね❤️妊娠発覚する前からもともとハワイでの結婚式が決まっていたら可哀想と思いましたが、決まっていなかったのなら仕方ないと思います(´;ω;`)

• 1月13日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

旦那が仕事休むのも大変だし、いつなら大丈夫という明確な答えが出ない私に 考えるのが面倒になっただけですよ😩💦

のちのち私のせいでハワイ諦めたと言われたら嫌なのでw
    やって欲しいですよね😂

そう言っていただけて嬉しいです! お話聞いてくれてありがとうございます💕

• 1月13日
  • ゆんたん

ゆんたん

いろいろ調べてみましたが、逆に6ヶ月くらいの時期があまり動き回らないし寝ててくれるし楽だったという方もたくさんいました😆❤️ただ、飛行機でいつ泣くかとハラハラドキドキしてママの疲労は半端ないそうです😢疲れるの覚悟でしたら、行けるかもしれませんよ😍💓赤ちゃん ハワイ などで調べてみてください😆😆

• 1月13日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

わぁ、わざわざすみません!💦
    たしかに息子はすごくやんちゃなので、抱っこ紐に大人しく入ってる頃が一番お出かけ楽でした😩 未だにどんどん、大変になってて…
    むしろ上の息子は何歳になったら連れて行けるのか?ってところから考えなくちゃいけない気がしてきました😩

色々調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月13日
  • ゆんたん

ゆんたん

確かに上の子の方が大変かもしれませんね(´;ω;`)💦💦旦那様も一緒に行く予定でしたら助け合いながら行くしかないですね😢お母様たちにも頼りつつ、、ですかね😊妹さんご夫婦、素敵な結婚式になることを祈っております💓☺️

• 1月13日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

今は電車にすら乗れないのに…笑 息子が行けるのか不安になってきました😱

ありがとうございます😊💕

• 1月13日