※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくびっ子
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつける方法について相談です。現在の寝かしつけ方法について不安があり、アドバイスを求めています。

ネントレという言葉を目にするようになりました。

現在3ヶ月の娘を育てています。
日中は母乳のみ1日約6.7回、1回5分〜10分の授乳で寝る前ミルク60~80です。
20時頃にはお風呂を終え、湯上り後の授乳をし、21時頃に母乳+ミルクで就寝です。
だいたいミルクを飲むと眠くなるようで(寝る時間だと思っているのか?)そのまま腕の中で寝落ち、30分くらいそのままでベッドへ置くと翌朝6時頃まで起きません。
この寝かしつけ方は、どうなんでしょうか。
抱っこでゆらゆらして寝かしてるわけでもなく、
トントンでもなく、添い乳でもなく、
かといってセルフねんねでもなく…

無知なもので…
こうしたら良いのでは?というアドバイスなどありましたら教えていただきたいです(><)

コメント

ちょこりん

今のままで、特に大変でなければそのままで良いと思います

• あくびっ子

あくびっ子

ありがとうございます(*^^*)
    このまま様子見てみたいとおもいます♪

• 1月14日
ぷ~☺

はじめまして!
同じ3ヶ月です!
そのままで全然いいと思いますよ!
むしろ、
寝てくれるからラッキーくらいに思ってていいんじゃないでしょうか🙂
うちはお兄ちゃんのリズムに合わせてて、
夜9時くらいにおっぱい飲んだら勝手に寝てて、
朝まで寝ています。
リズムもついていて、
きっと赤ちゃんもそのリズムが心地よいんだと思います🙂

• あくびっ子

あくびっ子

同じようなリズムですね☆
    ズレないことを願って、、、笑

• 1月14日
サンタ

手がかからなくていいベビーちゃんですね( ˙ᵕ˙ )起きないと心配になりますが、ママが夜眠れるのいいですね!私は2歳と6ヶ月の女の子育ててますが、夜中に3.4回起きるので羨ましいです!何もアドバイスなくてすいません!そのままぐっすり寝ているのであればいいと思います!逆に胸が張って朝痛くないですか?

• あくびっ子

あくびっ子

ありがとうございます☆
    この時期はまだ夜起きるのですね…娘に感謝です(*^^*)
    乳張ってパンパンどころかバンバンです…だいたい朝起きると濡れてます(笑)

• 1月14日
a_mama

すごくお利口な赤ちゃんですね😊3ヶ月で朝まで寝てくれるなんてすごいです✨完璧なネントレを目指していなければ今のままで全然いいと思います😆

• あくびっ子

あくびっ子

いつのまにかこのリズムが付いてたみたいです、、このまま様子見ていきたいとおもいます☆安心しました(^^)

• 1月14日