※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴり
その他の疑問

ちょうど10年目に入る洗濯機を使っています。調子良く動いているのでダ…

ちょうど10年目に入る洗濯機を使っています。
調子良く動いているのでダメになるまで使いたいのですが、最近衣類に落ち葉みたいなのがついていて調べると洗濯槽のヘドロ汚れでした。

洗濯槽はしょっちゅう洗っているのですが
それでも10年分の汚れが溜まっているみたいです。赤ちゃんがいますので気になるのですが
止まるまで使いたい気持ちも正直あって…
どう思いますか?

コメント

ままり

洗濯槽カビキラーとか使ってますか?ヘドロとかも取れるんじゃないですかね(*´˘`*)♡
臭いとかもけっこう気にならなくなりますよ〜!

• ままり

ままり

洗濯槽を洗ってる=ちゃんとカビキラー使ってるってことですかね(^_^;)的はずれな意見してしまったかもです。。すみません…

• 9月11日
  • ぴぴり

ぴぴり

コメントありがとうございます。酢を薄めた水で洗濯槽洗いっていう機能使っているだけでした。
    カビキラー今から買いにいきます!!

• 9月11日
まき

掃除してもダメなら私なら買い換えます(>_<)
汚れがついてたら洗ってる意味ないしむしろ汚してる気がするので。

• ぴぴり

ぴぴり

コメントありがとうございます。確かに!!洗ってる意味ないですね(^^;;
    ほんとだ。笑
    考えます。ありがとうございます。

• 9月11日
ことりおまめ

http://iemo.jp/10190
ここに取り方書いてあります。酸素系の場合です。

• ぴぴり

ぴぴり

コメントありがとうございます。
    うわぁ、詳しくありがとうございます。助かります!!!

• 9月11日
ファン

分解して掃除してくれる業者さんがいますよ。
洗濯機本体を買うよりは安いです。1.5~2万もしないはずです。

ただ、10年使ってるようなので光熱費や機能、本体の寿命を考えたら。その掃除費用を+して新品を買った方が安くて安心だと思います。
10年だと部品がなくなって、廃盤になってるはずなので。

どうしても洗濯槽洗剤だけでは細かい汚れが落ちないんですよね。

• ぴぴり

ぴぴり

そんなのあるんですね。でも1万以上するならそろそろ買い替え時なのでちょっと勿体無いような気がしますね。やはり買い替えを考えます。ありがとうございました。

• 9月11日
みみこ99

10年で家電は壊れるモノです😱
分割でも買われたら良いですよー、どーしても乾燥機があればなんて時がきます😂
小学校のプール時期とかw

私も冷蔵庫、洗濯機、オーブンが約8年目・・・・😭

• ぴぴり

ぴぴり

うちも冷蔵庫とエアコン買い替えたばっかりで洗濯機はまだまだ使いたかったのですがやはり10年が目処ですね。買い替え考えます。

• 9月11日
三姉妹☺️

酸素系のカビ取りが洗濯機綺麗になりますよ\(^-^)/

• ぴぴり

ぴぴり

コメントありがとうございます。たくさんコメント頂いて、買い替えを考えます。が、今すぐ買い替えれないので試してみたいと思います。ありがとうございます。

• 9月11日
まりりん

うちもそんなの付いてて、5〜6年使ったし、買い替えましたよ(*'ω')ノ

10年も使ったら充分だとおもいますよ‼︎

• ぴぴり

ぴぴり

充分使った方なんですか。笑
    まだもう少しがんばってもらおうと思ってました。笑
    5、6年前ぐらいからついていたんですか?うちもかなり前からついてたんですけどネットを変えたりして乗り越えてました。買い替えようと思います。ありがとうございます。

• 9月11日