※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩たん
子育て・グッズ

友達の家で遊んでいたら、友達の息子に息子がいじめられてしまい、友達の怒り方や子供の態度に疑問を感じています。息子が可哀想で、もう会わせたくないと思っています。私が間違っているでしょうか。

友達の家に遊びいき、ちょっと
モヤモヤすることがあったので
吐き出させてください。

その友達は2児ママで
上の子が女の子、4歳
2番目の子が男の子、3歳です

私の息子は2歳で年も近いから
たまーに遊びに連れていきますが
いつも友達の息子にいじめられてます


最初は男の子同士だし仕方ないのかな?
とか思ってましたが、押し倒したり
馬乗りになったり叩いたり蹴ったり
終いには顔を踏んづけたりされます


その友達は子供に激怒することもなく、
「次したら同じことするよー!
赤ちゃんやけん優しくして!!」

としか言いません。
私だったら殴ってます

怒り方が優しすぎだし、
その子は親に向かって
クソババァと言ってました
3歳ですよ?



なんかもう見るのもいやだったし
私の息子は打たれ強いのか
1回も泣かなかったし喧嘩の仕方も
わかってないのか、キョトン。
としてました


それを見た友達は
泣かないね〜すごいね〜


だって。
段々息子が可哀想になり
1時間くらいで帰ってきました




正直もう会わせたくないな。
と思いました


私間違ってるんでしょうか、

コメント

S&S mama

間違ってないと思います。
息子さん、かわいそうですね😢
ただ、お友達もお姉ちゃんと弟が日常的にそんな感じで取っ組み合いのケンカをしてるんだと思います。
感覚が鈍ってるとしか考えられないです。
自分の子が友達の子にそんなことしたら私でも怒鳴り散らして殴り、友達の子にめちゃくちゃ謝ります。
というか、そうなる前に阻止しますけどね。。

  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    私もそう思いました!
    弟がお姉ちゃんを叩いて泣いていたけど
    親は、また〜?みたいな感じでした。

    兄弟いないのでそんな感じなのか?
    って思っちゃいました😂

    普通子供に謝らせるし、
    親も謝りますよね??

    そんなこと一切ありませんでしたー

    • 1月14日
ここあ

絶対間違ってないですよ!
めちゃ気持ちわかります。
その友達とは、これからも続く仲ですか?そうでなければ、私ならもう遊びません。

  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    高校からの友達で、今後また会うときは
    息子抜きにしようかな。と思ってます


    その友達はマンションに住んでて
    実は私の実母も同じマンションに
    住んでるので、預けて行こうと思います😊

    • 1月14日
ななな

うちの息子も、息子より少し月齢低い仲良い子の子供にいつもいじめられます💭

公園で後ろから引っ張られて転ばされてズボンが2枚破られました。
お砂場セットも、自分の持ってても自分のと息子の全部独り占め。
おやつも横取り。
突然叩く。押す。
それでも友達はちょっと言うだけです。

ママリで同じく相談しましたが、子供同士だからそんなにかわいそうとか思うことじゃないらしいです😅

でも自分の子が一方的にやられてたら切ない気持ちになりますよね…

  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    やられたとき、あぁぁ!って
    なるけど小さい子同士だし
    仕方ないかな?とは思うけど

    親がしっかり叱ってほしいものですよね。
    謝られたら気持ち的に違うのに、です。

    • 1月14日
ふうたママ

文章読んでいるだけでイライラしました。瑠衣さん、息子さん嫌な思いされましたね。

私だったら2度と会いません!すごく親しい友達なら、友達の子供をその場で注意します。

  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    息子がヤラれすぎておもわず、
    仕返ししちゃれ!って言ってしまいました(笑)

    高校からの友達です
    注意してもいいんですかね?
    なんかちょっと人の子供だし
    注意するのは気が引けて😅😅

    • 1月14日
Mama⭐️

大変でしたね、わたしなら教育方針も違いそうだし合うことはやめると思います!

相手のお子さんは保育園か何か行ってるのかな😅?行ってないとしたら子は親の真似をしますし親がそういう感じなんじゃないですか?(笑)人前では優しくても子供に対して力で抑え込む人っていますからね😅😅

  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    去年から兄妹揃って
    幼稚園に通ってて
    それから暴力的になったな
    って感じました!

    お姉ちゃんにも息子が
    押されたりされて
    なんかここの兄妹嫌だなって😅

    • 1月14日
ゆう4kids

ありえない!
私なら遊ばせない。
幼稚園とかは行ってないんでしょうか?
お母さんの育て方が気になります!

  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    去年から幼稚園に通ってるそうです!

    見た感じ、育て方甘々ですかね。
    怒り方がまったく怒ってる感じ
    しないしその子たちも怒られても

    へー!みたいな感じで。
    私がぶん殴りたくなります(笑)

    • 1月14日
  • ゆう4kids

    ゆう4kids

    避けましょ!
    息子さんがかわいそうです!
    あとは、会ったとしても挨拶だけにしたほうがいいかと!

    • 1月14日
あ

ありえないですね!
私だったら二度と会いません😊

  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    そうですよねー!
    元々年に数回くらいしか会わないし、
    その兄妹は外ではお利口さんなのに
    家にお邪魔したらすごい豹変ぶりです。

    • 1月14日
まぁ

ありえないですね😭
私でも帰るし、もうその子とは遊ばしたくないです。
幼稚園とか、学校が同じなら、お付き合いがあるので我慢する部分が出て来ちゃいますが💦
同じじゃないなら、無理に付き合うことは無いと思います。

  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    息子には極力その兄妹には
    会わせないようにします。

    その友達と私の実母が同じ
    マンションで😂

    • 1月14日
  • まぁ

    まぁ

    そうだったんですね💦
    そしたら実母さんに会う時はこっちに来てもらうかたちであった方がいいですね😊💦

    • 1月14日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    もしまたその友達に会うときがあったら
    実母に預けてお邪魔しようと思います😅

    • 1月14日
マフィー

お子さん可哀想でしたね💦
私ももうその友達とは遊ばないですね。
小さい子供同士なので感情を上手く伝えられずに手が出てしまうってことはあると思います。
だから親が注意深く見て止めるべきですよね。
馬乗りになったなんて、仮に怪我でしたら、、と思いますよね。

色々な意見がありますが、過保護と言われても私なら自分の子供がそんなことされたらちょっとその親御さんとは考え方が違うー、、と思ってあまり会わないかもです!

  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    ほんと可哀想なことしてしまいました。
    友達のお家でて、痛かったね
    よく我慢したね。って息子に
    伝えました

    過保護すぎますかね(笑)
    でもほんと友達が話しに夢中で
    全然子供のことみてないんです。


    私は息子が気がかりで話すら
    あまり耳に入ってこず、
    チラチラ子供たちのほうみてたのに
    その友達は、全然。


    私が、あ!!って言ったときに
    子供たちのほうを見るくらいでした。

    • 1月14日
みゆあ

酷すぎます!いくら人の子でも度を超えてるから怒っていいはずです!!
恐らくびっくりし過ぎて声にもならなかったかと思います。優しくお子さんを抱きしめて辛い思いを忘れさせて下さいね😣

  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    叱っていいんでしょうか?
    ちょっと気が引けて怒れなかったです。

    びっくりしてひたすら
    苦笑いだったと思います私😅

    はい。息子にほんと
    悪いことしてしまいました。

    • 1月14日
ちはる

もう会わせなくていいです!どうしてあわせるの?