※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服の収納について。上の子が今年4歳ですが、これくらいの子って自分…

子供服の収納について。
上の子が今年4歳ですが、これくらいの子って自分で服選んで着ますか?
今、クローゼットにしまった服を私が選んで出してるのですが…レイアウト上、クローゼットはソファの裏にあって子どもは自分で開けにくいんですよね💦
子どもが自分で取れるように収納を見直すか悩んでいます😣

自分で選ぶ派の子はどのようにしてますか?カゴ?ハンガー?
また、それによるデメリットとかありますか?
保育園用の服とそれ以外とでは分けて収納してますか?
あと、気温が微妙な時期は自分で選ぶの難しかったりもしますよね?💦

ちなみに、うちの娘は朝ちゃきちゃき準備進めるタイプではなく、服を出してあげても遊んだりゴロゴロしたりして結局着せてあげるとかザラです😅

コメント

はじめてのままり

全員3人ともカゴに
各自の服を入れてます 。
(私服は白い箱 、園用はキャラクターの箱)毎日自分で選んで各自が着替えてます 。

姉妹のまま

自分で選んでいます!
チェストに入れています😊
保育園okの服の引き出しと保育園NGの服の引き出しがあります
生地の厚さとかは難しいですが、「半袖にしてね」など声をかけると半袖を選べます

ママリ

上の子が4歳です!普段は制服なので私が出してますが、休日は基本自分で選んでます🙆‍♀️3歳半ぐらいから選ぶようになったと思います☺️私はトップスはハンガーにかけていて、ズボンは衣装ケースのようなものに兄弟分けて収納しています!靴下はズボンの横にカゴ置いていてポンポン入れてるので、そこから自分で選んでます☺️
デメリットは上下変な組み合わせの時があったり、同じ服(お気に入りの)ばっかりになったりって感じですかね😂気温微妙な時は事前に半袖or長袖にしてーって伝えてから選んでもらってます🙆‍♀️