※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

医療保険に入った方がいいと義理の兄に言われます。なんて言って逃げたらいいですか?(>_<)

医療保険に入った方がいいと義理の兄に言われます。なんて言って逃げたらいいですか?(>_<)

コメント

ポケ

義理の兄なので理詰めで論破とかはしたくないです。

なあ

入ってなかったら
わたしも入ったほうがいいと思います(^^;
でも加入済みなら
入ってるから大丈夫ーって
断るのが一番の逃げ道かなって思います

• ポケ

ポケ

入らなくても貯金でやっていけるので、不要という考えです!(^^)
    加入済みではないです。加入済みってことにしたらいいのですが、主人が嘘が苦手で、嘘の設定だと忘れてたりするんで…

• 1月14日
ポンチャラリン

逆に、医療保険に入りたくないって事ですか?それとも、今別で医療保険はいっているんでしょうか?
保険は、夫婦ですか?子供ですか??

• ポケ

ポケ

医療保険には入る気がないです。貯金でなんとかなりますから。
    今は夫婦の保険の話です(>_<)
    子供はこれからです。

• 1月14日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

なるほど!
    私は保険に入る事をオススメします。
    健康な若いうちに保険に入った方が安く済むし、安心という考えです。
    貯金があり、お金に余裕があるなら尚更保険に入っておいたらいいのでは?と思いました。
    万が一ガンになり、先進医療で数千万の治療が必要になるかもしれないですし。。。

でも、医療保険に入りたくないのであれば、はっきりと興味が無いと伝えたらいいのかな?と思います😊

• 1月14日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

あっ、下の方へのお返事みました!
    興味がないっていうのが違う意味で捉えられると嫌なのであれば、こちらに書かれているように、貯金がたくさんあるので、保険に頼らなくても一生の手術、入院費くらい賄えるので、心配いらないですと伝えるのではダメですか?

• 1月14日
  • ポケ

ポケ

貯金がたくさんあるっていうのは嫌味と思われそうです💦
    なのでもう少し違う言い方をしたいというか。
    先進医療についてもう少し詳しく調べた方がいいですよ!先進医療ができる病院の数、できる条件、かかる金額などなど。先進医療といっても無限にできるわけではないし、最大でかかる金額は数千万もいかないです。
    現実的な金額は1000万以下ですよ(>_<)

• 1月14日

入ってないんですか??
普通にピシッと興味がないんです。って言ったらいいんじゃないんでしょうか??
個人的には何回か手術をしたときに保険に助けられたので入った方がいいとは思いますけどね。

• ポケ

ポケ

興味がないっていうのは何も考えてないって受け取られませんかね…?
    尚更火に油を注ぐような…
    貯金でまかなえるので、保険は入るつもりがないんです

• 1月14日

退会ユーザー

貯金めっちゃしてるので、万が一病気になっても全然賄えるので✌️と言っちゃえばいいですよ!
    しかし…ガンとか大病の治療はめちゃくちゃお金かかってやばいですよ💦何億も貯金がある人は大丈夫でしょうけど…何千万の貯金っていうレベルなら一気に消えますよ😰貯金でまかなえる!って言い切れるのはすごいです。

• 1月14日
  • ポケ

ポケ

貯金めっちゃしてるので、とかは角が立ちそうなんでいえないですよ💦
    ガンでお金かかるのは知ってますが、何億ってかからないですよ。どういう例ですかね?
    またもし何億ってかかったとかていしたばい、それはがん保険でも賄えないですよ。がん保険で掛け金が一般的なものは、何億と保証されるものないですよ!

• 1月14日
ちびこ

うちも医療保険入ってないです。
うちは、もしもの時は高額医療制度で賄うつもりでいますし、人生そう何度も大病するか!?それよりも毎月の医療用代貯蓄しといたら余るのでは!?という考え方です。

• ポケ

ポケ

私も同じ考えです。だけど義兄は計算とか疎いんで…

• 1月14日
  • ちびこ

ちびこ

根気よく説明すれば納得すると思いますよ!
    そんな難しい話でもないので😅

• 1月14日
  • ポケ

ポケ

難しい話ではないのですが、医療保険が必要という方は何かあったときのためって言うので、その何かを一から説明しないといけないですよね?
    それをしちゃうと義兄をイラっとさせてしまう気がして💦

• 1月14日
ちびこ

たぶん 断り続けても こんだけ言ってるのに、なんだよ!?

ってイラっとすると思うので同じかもです(笑)

どちらにせよイラッとされるなら納得した方がいいかなとは思いますが!

• ポケ

ポケ

そうなんです!断り続けられるのもイラっとされそうですよね?何言ってもイラっとされるんですかね?💦

• 1月14日
  • ちびこ

ちびこ

義兄の事知らないのでなんとも言えませんが…私なら一から説明して納得してもらいますね!

あんまりしつこいとこっちがイライラするので😪

• 1月14日