※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

寒い時期に添い乳してしまっています。添い乳の影響で赤ちゃんがグズグズ起きるのはわかっていますが、眠気には勝てず…。暖かくなったら添い乳をやめて、夜間断乳も考えています。他の添い乳されているママさんの夜中の流れを知りたいです。

この時期は寒くて、夜中ついつい添い乳してしまってます😶💧

添い乳は赤ちゃんの眠りが浅くなって、何回かグズグズ起きちゃうのは知ってますが、そのときの眠気には勝てず…。

もう少し暖かくなってきたら添い乳をやめて、ちゃんと起き上がって授乳しようとは思ってるんですけどね😓💧その流れで夜間断乳も考えてます⭐️✨

添い乳されているママさん、夜中の流れはどんな感じですか?🙂🙌

コメント

あまじ

上の子は添い乳でしたが、気にするほどグズグズしませんでしたが、添い乳はグズグズというのが定説なんですか?

ママリではよくそういう話を見かけますが、ママリ意外では一切聞いたことが無いんですけど…

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!うちの子は添い乳で寝かしつけると眠りが浅いのか、大泣きとまでは行かないものの、グズグズ泣きでおっぱいを探します😓くわえるとすぐ寝る→1〜2時間後またおっぱいを探すというかんじです✨💧赤ちゃんによりけりなんでしょうかねw😶

• 1月13日
  • あまじ

あまじ

よく、ママリでは本当よく皆そう仰いますよね。
    でも、児童館の先生もごろごろ期から友達のママ友も幼稚園ママ友も助産師さんも、私は社交的で交流が多いのですが、一切聞かないので、何だかギャップを感じてるのが正直な所です。

余りにも見かけるので添い乳が悪い風潮に感じてしまう程です。

あっ!!!!分かりました‼!!
    添い乳ってより、お腹がいっぱいになる前に心地よくて寝ちゃうんですね(*´∀`)♪
    だけどお腹すいてるからおっぱい探して、また口に含むとそれだけで満足しちゃう感じなんですね!!!きっとね!

なるほど~!!!
    解決しました‼
    ありがとうございます🎵

• 1月13日
  • ちょこびす

ちょこびす

多分そうだと思います、おっぱいくわえたら安心しちゃって飲、ミルクまずに寝ちゃうんでしょうね😊🙌たまにくわえてゴクゴク飲んだら、気持ち長く寝てますもんね💧w

• 1月13日
  • あまじ

あまじ

なるほどね❗そう考えると可愛いですね♥ママは寝れないけど…もなっちゃうけど、お子さんが一人なら一緒に昼間寝たりして、体力回復してくださいね!!

私二人目で、とにかく可愛くて仕方ないんですよね。なので満足して安心して寝ちゃうと想像したらもう堪らなく可愛いなぁ~と思います(笑)

当たり前なんですけど、ママが大好きなんですね( *´艸`)

• 1月13日
  • あまじ

あまじ

因みに、私は二人目はちゃんと起きて授乳してますけど、それでも一時間おきに起きますよ(笑)

• 1月13日
  • ちょこびす

ちょこびす

おはようございます😆🙌起きて授乳してても1時間おきなんですね😶🔍wこうなると、とことん赤ちゃんに付き合って行く他ないみたいですね💗がんばります✨✨回答ありがとうございます!

• 1月14日
  • あまじ

あまじ

大変だけど、可愛い盛りです!!
    あっという間に過ぎてしまって、一人目を何でもっと可愛がってあげなかったのかと過ぎてしまうと感じるものです(笑)

お互い悔いないほど、ワチャワチャ可愛がりましょうね❗( *´艸`)

• 1月14日
  • ちょこびす

ちょこびす

はいっ😆💗ワッチャワチャに可愛いがりますww

• 1月14日
メロンパンナ

私も寒くて添い乳してました😂
だからかな〜たしかに4時間とか寝てくれてたのに寝なくなって寝不足だったんですよね😰
夜だけミルク上げるかなとか思ってました😂

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😃🙌うちも夜だけミルク考えたのですが、哺乳瓶拒否のため断念しました💧1歳を迎えるころには夜間断乳したいなと思ってるのですが…おっぱい大好きっ子なので、今のところ想像しただけで心が折れそうですw

• 1月13日
モンブラン

3ヶ月ごろからずっと添い乳です。
時期によって寝たり寝なかったりするので、添い乳が原因かは分かりません。
添い乳じゃなくても、授乳しながら寝落ちたらおっぱい探して眠りが浅くなるのは一緒かなと思いますし💦

添い乳でも七時間通して寝たことありますし、ちゃんと体起こして授乳しても二時間で起きられることありますよ😅

ちなみに七ヶ月入った頃に急に二時間未満でグズグズする時期ありましたが、今は四時間は寝てくれますし、うまくいけば五時間授乳なしで寝てくれますよ。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😊✨確かに!ちゃんと起き上がりの授乳でも、授乳しながらの寝落ちだと、添い乳となんら変わりませんよね🙂💧夜間断乳するまでは添い乳で頑張っていこうと思います💗

• 1月14日