※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ🌟
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。旦那が提案した恵琉(めぐる)について悩んでいます。略されたり呼ばれることが心配です。

男の子の名前について悩んでいます。
私の名前が恵美(めぐみ)とゆーのですが旦那が考えてくれたのが、恵琉(めぐる)。
どうしても私の名前からつけたいって言ってくれるのは有難いのですが、正直どうなんだろうって。
小さい子ってよく略されて呼ばれたりするから男の子なのにめぐちゃんとか呼ばれたらあれかなーとか色々考えちゃいます。

コメント

ゆめ

名前としては良いと思いますがそこまで被ってると親戚とかが困るかと思います😅
私も旦那から一文字使いたかったのですが最初のあだ名がめぐさんと同じような感じになるので読みが被るとこんがらがるよな〜、、って思って諦めました☹️

  • めぐ🌟

    めぐ🌟

    ですよね!!!多分うちの親は賛成しそうだけど旦那の親がどう思うんだろーとか考えちゃいます。

    • 1月13日
  • ゆめ

    ゆめ


    私たちはお互いの親から呼び方かぶるのはやめたほうがいいんじゃない?って言われました☹️
    納得いく名前ってなかなか決まんないですよね!
    うちもいま悩み中です👶🏻

    • 1月13日
プーさん83🖤

それなら恵輔くんとかはどうですか?
恵の字でも訓読みと音読みがあるので✋

  • めぐ🌟

    めぐ🌟

    それも検討してもらうようにはなしてみますー😄

    • 1月13日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    お互い納得の名前に決まるといいですね💓
    私もなまえかんがえなくちゃいけないのですが
    女の子とばかり思ってて考えてなかったので
    今から少しずつ考えようと思います(*´ω`*)

    • 1月13日
naami

めーくん、めっくんと
「めぐちゃん」以外にも
呼び方はありますし

恵琉くんという名前と
漢字がとても素敵だと思います!

  • めぐ🌟

    めぐ🌟

    旦那が聞いたら喜びます⋆。˚✩

    • 1月13日
ままり

夫婦が納得できる名前が良いと思いますよ!
親は特に自分が死ぬまで一生呼ぶわけですからね。
あなたが納得いかないなら別の名前の方が良いんじゃなかなと思います☺️

  • めぐ🌟

    めぐ🌟

    そうですよね!!!一生ものですからしっかり二人で話し合います!

    • 1月13日
ゆほま

私だったら恵を「けい」の読みで考えてもらうかなと思います💦💦
愛称はめぐくんと呼ばれると思いますが((๑ت๑)/

  • めぐ🌟

    めぐ🌟

    「けい」でも検討して見ます♪

    • 1月13日
pooh

旦那さん優しいですね💦
たしかに。子供って。略しちゃいますよね😓
恵輔(けいすけ)
とかにしたりは。ダメですかね⁉️

  • めぐ🌟

    めぐ🌟

    自分の名前を使ってくれるのは嬉しいんですけどね!まだ時間あるんでしっかり話し合いたいと思います!!!

    • 1月13日
  • pooh

    pooh

    そうですね(๑╹ω╹๑ )
    まだ、時間あるので、2人で、字画なども考えて見てください^_^
    お二人でステキな名前、付けてあげてください😊

    • 1月13日
Kanちゃん

悩みますよね〜!
私の名前に美しい入ってて
娘も美しいの字を入れました、
男の子であれば、
旦那さんの字がとり
女の子であれば、
自分の字からとるって形でした!

ゆきな4児mama

めぐるくん
めぐるちゃん
周りに結構居ます

めぐる、運、巡、明来、くん
めぐる、恵瑠、愛瑠、愛琉、ちゃん

どうしてもママの名前から取りたくて
男の子なら、恵を使うしかないかなと思いますが、
恵太くん、恵悟くん、恵介くん、あたりが
いいのかな?と個人的には思いました

ぽんちゃん

んー名前が似過ぎて混乱しゃいます😭めぐみとめぐるなので。
うちはママ友と子どもも、まりちゃんとかともちゃんなどあだ名つけて呼んでるので、めぐちゃんだとママと被るし、子どもは何て呼べばいい?と私ならかなり困りますー笑
恵介でけいすけ
とか恵悟でけいご
とかのほうが良いと思います。

うに子

せっかく50音あるのに、似すぎだと親戚とかが困るかな~

ひろみ、ひろし
が両親、
その子供が
ひとみとひとし

って小学校クラスメートにいましたが、
なんでもっと違う名前にしないのかな?って子供ながらに思ってました
この一家は似すぎですけどね💨