※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたぬ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、母乳育児を続けながら二人目の妊娠がわかり、離乳食や断乳について悩んでいます。3回食に移行しようと考えていますが、どう進めるか不安です。経験を教えてください。


今8ヶ月19日の息子がいます。
二人目の妊娠がわかったのですが、
母乳育児を辞めなくてはと思ってて
分からないことだらけで悩んでます。


母乳と寝る前ミルクの混合
2回食で離乳食は食べむらがあります。
でも最近は外出時にインスタントを食べさせるのですが
80gのものを2つペロッと食べます!

そろそろ3回食にしようと思ってたので
断乳も考えたのですが、
どうすればいいのか、急に全てのミルクなどを
辞めていいものなのかと…

今日の朝9時半の授乳を母乳最後にして
さっきなにしてもぐずぐずだったので
ミルク飲ませたらすごい勢いで飲んでました。

お昼は160g近くの離乳食を食べてます。


文章まとまってませんが
自分も同じくらいで二人目できて
断乳した方など経験など教えてください。

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験ではないですが、一歳まではミルク又はフォロミを飲ませて母乳だけあげない方法がいいのでは?💡
まだまだ離乳食だけでは栄養まかなえないので、ミルクまで止めるのは良くないかと…💦
一歳になったら牛乳が飲めるので、そのタイミングでミルクをやめたらいいと思います!

  • あーたぬ

    あーたぬ


    聞いてよかったです😂
    ミルクだけの育児も初めてなので頑張ります😫

    • 1月13日