※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ベビーアンドミーのヒップシートとキャリアパーツについて質問があります。ヒップシートのサイズ感や折りたたんだ時の大きさ、キャリアパーツの使い心地について教えてください。

ベビーアンドミーを購入されている方に伺いたいのですが。
現在抱っこ紐の購入を検討しています。ベビーカーと併用して使うつもりで色々探しています。その中でベビーアンドミーのヒップシートが目に留まり、買おうか悩んでいます。しかし、ヒップシートがかさばると聞きましたが、サイズ感がイマイチ分かりません。特に折りたたんだ時の大きさが知りたいです。どのくらいでしょうか?また、同時にエルゴみたいに使えるキャリアパーツの購入も考えていますが、キャリアパーツを購入した方はいらっしゃいますか?使い心地はどうですか?

コメント

もみ

エルゴとヒップシートを持ってます‼️
確かにヒップシートかなりかさばります💦
私の場合、ヒップシートは折りたためないしお尻を乗せるだけなので必ず支えていなきゃいけないのも難でした。
4カ月くらいからで買いましたが初めは喜んでましたが途中からバランスが悪いのか嫌がって拒否され結局殆ど使ってません💦
今はまた違うのかもしれませんが、抱っこ紐を検討しているのであればヒップシートのみではなくキャリアパーツも購入した方が良いかと思います(о´∀`о)
ちなみにキャリアパーツを買えばベイビー&ミーは抜群の安定感があるみたいです⭐️
だからかさばるのかもしれませんが💦

• のん

のん

回答ありがとうございます😌息子が3ヶ月で7キロもあるので今後の体重増加を見越してヒップシートがいいかなぁとか思ってます🤔買うとするとキャリアと一緒に買って抱っこ紐として使う予定ですが、まだ世に浸透していないみたいで情報が少なかったので質問してみました😭

• 1月13日
 まーぼお

あんよが安定するまでベビーアンドミー使ってました!
ヒップシートはかさばりますね;;
メーカーの推奨どおりにたたんでみましたが、おおよそ幅25cm×奥30cm×高さ25cmくらいでした。(頑張ればもう少し縮むかもです。)
でも、前に使っていたアップリカより断然と肩の負担がなくなったので、2人目にも使う予定でキャリアパーツと新生児パッドはこれから買う予定です♪

• のん

のん

結構大きいですね😅笑
    ベビーキャリアパーツにすると少しは小さくなりそうですね🤔ちなみに購入は正規店でされましたか?楽天とかAmazonとかで購入しましたか?

• 1月13日
  •  まーぼお

まーぼお

正規店のサイトの試着サービスを利用してそのまま購入しました!
    ちなみに色はロイヤルブルーです。
    今、サイトを見てきたら私が買った当初よりカラーが増えてますね♪
    ぜひ1週間使い倒してご検討してみてください(^-^)

• 1月13日
  • のん

のん

試してみます🙋ちなみに、今更ですが、長く使ってもヘタれることかありませんか?今napnapも気になり出して半分そっちに傾いているんですが、生地が軽い分へたると口コミを見て、丈夫な方がいいなあ。なんて思いました😅

• 1月15日
  •  まーぼお

まーぼお

半年ほどしか使っていませんが、言われてみると汚れのせいかすでに生地がヘタってきてる感じはありますね。。。笑
    今のところ破れてはいないですが(^-^)

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ヒップシートとキャリア購入しました😊
かさばりますけど、すっごい便利ですよ!折りたためるような代物ではないです😅
うちはエルゴからの買い替えでしたが、買い替えて正解でした✨子供も未だにヒップシート大好きです😍お出かけだよって言うと自分で持ってきます!
最近ではキャリアはほとんど使わずヒップシートだけですが、低月齢の時はキャリアパーツ必須です💡

• のん

のん

やはりキャリアパーツあるとよさそうですね🤔二人目も考えているのでそれも考えるとキャリアパーツも必要かもですね🤔ちなみに正規店で購入しましたか?楽天とかAmazonで購入しましたか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2人目考えてるし、バスと電車移動が基本なので、キャリアパーツは迷わず購入しました😊
    車移動がメインじゃなければ買って損はないと思いますよ✨
    私は五反田が近いので正規店で試着してから購入しました!もし試着したいなら、アイエンジェルのヒップシートキャリアを試着してみては?💡
    アイエンジェルの方が取り扱ってるお店多いので!もともとベビーアンドミーはアイエンジェルジャパンという社名だったので、大差ないはずですよ!うちの旦那が調べ倒してました笑

• 1月13日
  • のん

のん

アイエンジェルの直営店を調べたら四国にはないみたいで試着出来ないことが発覚しました😭ネットで1週間試してみようと思います🤔

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四国なんですね😂
    ネットで1週間試着があるなんて知りませんでした!笑
    のんさんとお子様が気に入るといいですね😊✨

• 1月13日
  • のん

のん

子供が3ヶ月で7キロと大きめのなので、しっかりしたものがほしくて色々未だに悩んでいます😅そもそも一つの抱っこ紐で長く使いたいというのが間違いなんですかね😂笑

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいお子さんだと成長が嬉しい反面ママの体が悲鳴をあげますよね😂
    抱っこ紐も安い買い物ではないので、一つのものを使い続けたいと考えるのは普通ですよ😊私はエルゴがどうしても気に入らない点があって、旦那にお願いして買い替えましたが、私の周りで買い替えてる人はあまり多くないです💦
    家が近くならエルゴもベビーアンドミーも貸してあげられたのにー😭😭😭

• 1月15日