※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にミルクを拒否した場合、フォローアップミルクを検討しても良いでしょうか?

もうすぐ9ヶ月で今二回食です。
9ヶ月から三回食にする予定ですが
今日初めて離乳食後ミルクほしがりませんでした。
機嫌も悪くなかったので足りていたのかなと思ったのですが
ミルクではなくフォローアップミルクにした方がいいのでしょうか?

ちなみに今日はお粥に野菜、ささみを混ぜたもの大さじ5
豆腐大さじ1.BFの味噌汁一袋45ml、ベビーダノンヨーグルト45gです。

コメント

さとはな

ミルクは脂質が多いので、離乳食をしっかり食べてくれるお子さんならフォロミの方が良いかもしれませんね。

• えるも

えるも

量的にはこのくらいで大丈夫なのでしょうか?
    バランスも気になりますし、詳しく測ってないのでトータル何gなのかも知った方がいいですよね。

• 1月13日
  • さとはな

さとはな

私はズボラ母さんなので、グラムとか気にしてあげたことは無かったです(^o^;
    ただ、少しずつでも野菜やたんぱく質はとれるようにしてました。
    幸いうちの子は野菜大好きで手づかみする頃には一番に野菜を食べる子だったので苦労はしませんでした。
    ある程度食べてくれてれば、今のフォロミは優秀なので、大丈夫だと思いますよ!
    実際こんなズボラ母さんでも娘は保育園にも通っているのにあまり風邪も引かず元気いっぱいです!

• 1月13日
あやママ

私は9ヶ月で3回食にしたときにフォローアップに変えました(^^)
離乳食しっかり食べるのにミルクも沢山飲んでたのでふつうのミルクだと栄養過多かなと思って(^^;)
でもフォローアップミルクのメリットって価格が安いことくらいって聞いたこともあるので、変えた方がいいってことはない気がします😅
合わない子もいるみたいですし💦

• えるも

えるも

そうなんですね!
    ミルク買ったばかりなのでまだまだあるんです😂
    食べる量としては多いのでしょうか?
    ばかりがないので詳しいグラム数がわからないのですが😅
    価格は安いですよね!
    一歳まではミルクにした方がいいのかなと思ったのですが飲まなかったのでどうしようと思ってました😭

• 1月13日