※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

23週に入り、胎動が少ないことで不安です。同じ週数の人は胎動が多いと言っていて気になります。

今日から23週に入りました(´・ω・`)まだなんとなく
胎動が少ない気がします。同じくらいの週数の人では
胎動がすごいと言う人ばかりで、不安です、、、、

コメント

SoRa

私その頃やっと
ポコポコ…たまにボコっ‼️
って位でしたよ❓

今29週で、日毎弱い日も強い日もあります。
でもエコーでは問題無く元気に育っているデカイ赤子です(*⁰▿⁰*)
検診で問題無ければそんなに気にしなくて良いんじゃないですか❓

• yuki

yuki

日によって波がある気がして、、、

• 1月13日
  • SoRa

SoRa

私も日によって波ありますよ🌊
    逆に、毎日毎時間、同じくらいの胎動…って、いう方のほうが少ないんじゃないかなと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

動いてたりしたら感じにくかったりしますし。

• 1月13日
SHIORI★

週数近いですね☺️
私も胎動に波があり胎動が少ない日もあります!
今日は朝ポコポコしてたけど、それからはあまり感じてません🐥
今まで少ない回数でも感じてたのに今日は一回も感じない!とかなら心配ですが少ない、波があるくらいなら大丈夫じゃないでしょうか🙂🌷

• yuki

yuki

あまり胎動かま、分からなくて、、、
    心配です。

• 1月13日
  • SHIORI★

SHIORI★

ポコポコしてる感じはあるんですか?🐥
    心配なのは赤ちゃんが元気かどうかってゆうことですか??
    最初はこれが胎動なのかどうか分からないですよね😭

• 1月13日
  • yuki

yuki

なんとなくですかね😫
    あたし周りと比べてしまって、、

• 1月13日
  • SHIORI★

SHIORI★

なんとなくでも感じてるなら胎動じゃないでしょうか?☺️
    周りと比べてしまって不安になるかもしれないけど人それぞれだし成長の仕方も感じ方も皆バラバラです!
    気にしてストレスを感じる方が赤ちゃんに悪いですよ🍀
    検診で元気なら大丈夫です❣️

• 1月13日
ぐりこ

同じ数週です♪
私も胎動が弱い日や少ない日はすごーーく不安になってネットで調べまり、それによってさらに不安になって泣いてしまった時がありました...一応胎動を感じているので病院には行きませんでしたが、その数日後、またポコポコと動いてくれていました!が、今はまた大人しめモードに入っちゃったのか、不安になっているところ、yukiさんの投稿を見つけ、思わず投稿してしまいました。波がありますよね~...そのたび不安になりますよね!でもお腹のなかはどうなってるのかわからないから、ほんと赤ちゃんを信じるしかないと思ってます...
初期は初期で心配して、胎動を感じ始めたらそれはそれで心配で...きっと生まれるまで、生まれてからも心配は続きますよね😣💦
不安や心配はなくなりませんが、前向きに考えましょう!

soeri

こんばんわ
私も弱いです。
じーとして横になると、うにょうにょするんですが、それもわずかの時間で。
みんなが言うポコポコしたりは、感じないです。波もなく 常に少なく弱いです。
が、全く感じない訳ではないので次の検診まで様子見てみようかなと思ってます^ ^
私と1ヶ月(遅い)違う元同僚は既に胎動感じていて痛い位だよ。と言っていて。
不安になりますよね。なんでこの子は 弱いんだろうとか 。周りと比べてしまったり。 見えない命が体内にいるから余計不安になりますよね。。