※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃん
妊娠・出産

悪阻でつらい方いますか?パート休んで吐き気で家事できず、旦那も忙しい。同じ方いたらコメントください。

今、悪阻が辛いよーって方いますか!?
私はとっても辛いです。一人目の時も辛かったんですが、今回はそれ以上に…。年明けからずっとパートを休んでおり、毎日ほとんど横になってます。常に吐き気で最低限の家事さえできなくて情けない。今は旦那がある程度手伝ってくれてはいますが、交代番勤務の為、来週は遅番、子どもの世話をする自信がありません。昼間は保育所なので、お風呂、夕食をかせるだけなんですがそれだけでもしんどいです。
もし同じような方がいましたらコメントお願いします!
悪阻がなく、変わらない日常を過ごしてる人が羨ましくて仕方ありません。

コメント

しぃあ

はーい(´・_・`)
20wなのに、まだ吐いてます_:(´ཀ`」 ∠):
一瞬、楽になった日々があったのに…
ここ2日で1.5㎏減りました…
今日も既に5回吐いてるので、明日も1㎏近く落ちるかな…月曜に点滴行きます😓
まともに家事出来なくて、洗濯物すらたまってます😓
この時期は、つわりが楽になる人が多いので、羨ましくて仕方ないです。

• うちゃん

うちゃん

20wなのに…辛いですね。
    私も一人目の時、楽になったと思ってたのも束の間、すぐまた具合悪くなりました。
    赤ちゃんの為に頑張らないとって思っても辛すぎますよね。

• 1月13日
  • しぃあ

しぃあ

個人差あるものだし、私は初体験なので、こういうものなんだ、という感じですが…
    キツイものはキツイですね(^_^;)
    胎動が無かったら、心折れてそうです(・・;)

• 1月14日
  • うちゃん

うちゃん

個人差…そうですよね。
    胎動までまだまだなので、私、心折れそうです(笑)
    胎動は幸せですよねー(^o^)

• 1月14日
  • しぃあ

しぃあ

個人差に加え、各妊娠でも差があるものですよね(~_~;)

私は心折れかけた18w頃から胎動感じだしました(^_^;)赤ちゃん、空気読んでるのかな…みたいな。苦笑

• 1月14日
ペコ

きついです😭
晩御飯の準備しないとって一時間前から思ってるんですけど吐き気とだるさで起き上がれず😭

妊娠前だったら夕方に子供たちをお風呂に入れてたんですけど・・・つわりが始まってからはそれもきつくて😓

子供にはテレビばっかり見せる事になってしまって本当に可哀想だと思います。そして私がイライラしてるし・・・

一緒にがんばりましょう😭

• うちゃん

うちゃん

晩御飯の準備をしようとしてるなんてすごいです!我が家では惣菜やチンするもの買ってきてます💦
    上にお子さん二人いるんですね!それは大変ですよね(。>д<)
    うちもテレビばっか見せています。子どもに申し訳なくって…。

頑張らないとですね( ´△`)

• 1月13日
👶🏻✧

今つわりピーク時期で とてもつらいです、、12月中旬から悪阻で仕事にも行けてなくて😢
昨日はご飯食べれたのに
今日は吐き気で全然食べれません😢

家のことほぼなんもできなくてしんどいです、、

• うちゃん

うちゃん

仕事を休むっていうのも辛いですよね。いつになったら仕事に行けるのかなぁ…と毎日思ってます。
    吐き気早く治まってほしいですよね!

分かります!上の子いるし、家の中ぐちゃぐちゃです。笑

• 1月13日
まのまま

年明けてから出血で仕事に行けず、さらにつわりでずっと引きこもりです(;_;)具合悪いのが辛すぎて本当に気が滅入っています(;_;)1日が始まるのが毎日怖い。。。辛いけど、あんまり辛い辛い言えないし…。上の子も一緒に引きこもりになってしまってるので可愛そうですが出掛けれない、ご飯支度もできない😭😭😭つわりって本当にきつい😭😭😭😭😭

• うちゃん

うちゃん

出血…安静ですね。お大事にしてください!
    そうですよね。私も一日が始まるのが怖いです。寝てるときだけが幸せです!
    私は、旦那に辛い辛い言いまくっていますよ。でも、男の人には分かんないんだろうな…
    上の子に申し訳なく思いますよね。一人で遊んでる姿を見て涙が出てきます💦

• 1月13日
まのまま

安静にしているのに出血も治らないし、より濃くなってます(´;ω;`)
月曜病院行こうかと思います。出続けてるので不安になります(;_;)旦那は2週間出張でいないのでなんとか、頑張ります💦うちの子も1人で遊んでます(´;ω;`)早くつわり終わることを願うばかりですね!

• うちゃん

うちゃん

それは不安になりますよね。初期は大事ですし、早く病院行った方いいですね!
    旦那様、出張って心細い(。>д<)でも、娘さんいるから少しは心強いですかね!
    ほんとですよね。早く悪阻が終わるといいです。
    お互い、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(^o^)

• 1月13日