※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女ッ子
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の食事について相談です。3回食のスタート量や生活リズム、離乳食やミルクの量について教えてください。昨日の栄養相談で太め指摘され、1日の流れを見直したいです。

まもなく9ヶ月をむかえます。8.6kg、70cmの娘です。そこで、いくつか教えて頂きたいのです。よろしくお願いします。

3回食のスタートはどの位の量からですか?
また、完ミなんですが…生活リズムはどんな感じですか?タイムテーブル式で大まかに流れを教えてください。
離乳食の量、ミルクの量も可能なら書いていただけると助かります。

昨日の栄養相談でちょっと太めだとやんわり指摘され、これからの1日の流れを見直したいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

量は今どのくらい食べてますか??
そのままで、増やした時の離乳食を少しだけ少なめにして、毎日少しずつ増やしていけば大丈夫ですよ😃
これから動き出したらシュッとなるし、背も伸びると思います😅

うちは6ヶ月過ぎに8キロになりましたが、11ヶ月半で8.5キロ76センチです☆

  • 魔女ッ子

    魔女ッ子

    コメントありがとうございます。現在の2回はそれぞれトータル130gくらいは食べています。昼と夜の2回なので、今度朝が増えます。

    来年の夏はのサイズが80くらいですよ…普通は…なんて言われて…本当かな?とドキドキしています。

    • 9月11日
Sammymom

うちの娘も8ヶ月で、魔女っ子さんのお子さんと同じくらいの大きさです☆
6:30~7:00パン粥8枚切半分(ミルク40ml使用)ヨーグルト15gフルーツ15g
12:00~野菜・たんぱく質・炭水化物を30:20:50~80くらいの割合で
17:00~昼と同じ

9:00~おやつ(赤ちゃんせんべい1袋)ミルク100~150ml

15:00~おやつ午前と同じ

食事の時は水や麦茶をあげています(*´∀`)♪

  • 魔女ッ子

    魔女ッ子

    コメントありがとうございます。離乳食の時はもうミルク飲まないのですね⁈うちは、まだ食べた後も飲みます(^◇^;)

    今度増えるのは朝ごはんなので、パン粥してみようと思います。やはり朝はちょい少なめなのでしょうか?

    おやつもまだ未体験で、これからなので参考になりました。

    • 9月11日
  • Sammymom

    Sammymom

    今ではパン1枚食べてしまいます☆(ミミは切り落として)
    アレルギーには十分お気をつけ下さいね♪
    がんばりましょうね(*´∀`)♪

    • 9月11日