※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
妊活

妊活中で京都に引っ越すことになり、パート勤め中。子どもが授かるか分からず、再就職か悩んでいます。歯科衛生士の資格があるため、歯医者で働くことも考えています。皆さんはどうしますか?

只今妊活中でパート勤めなのですか、
旦那の転職で京都に引っ越す事になりました。
子どももいつ授かれるかわからないのでまたパートで仕事を探すか、もしかしたらすぐに授かれるも?と思うと仕事を探すか迷っています🙄
皆さんだったらどうしますか?
歯科衛生士の資格があるので働くとなると歯医者になると思います。

コメント

さとはな

妊活にも色々有りますが、どの段階ですか?
それと年齢によっても違うかと思います。

  • えりんこ

    えりんこ

    今の産婦人科では人工授精をしています。正社員も考えましたが、パートの方が都合が良いかなと思っています😌🌟

    • 1月14日
  • さとはな

    さとはな

    直ぐに授かれるかもと思って仕事をせずに毎日悶々としている人を何人も知っています。
    私ならパートにします。

    • 1月14日
みこ

お金に余裕があればとりあえず半年くらい働かずに妊活に専念します!
今どれくらいの妊活状況かにもよりますが、、
お金に余裕がなければ働けるギリギリまで働けるように育休がとれるパートをとりあえず探すかなぁと思います!

  • えりんこ

    えりんこ

    育休が取れるパートがあったら良いですね!人工授精の段階で場合によって体外受精も考えないとと思っているので様子を見るのも良いのかなと思いました😍✨

    • 1月14日
deleted user

一応探して働きますね!!
妊娠したら働けなくなる訳ではないと思いますし、探さないよりかは良いかと思います。金銭的に余裕があれば別ですが!

  • えりんこ

    えりんこ

    収入が無くなるのは怖いですね😓勤務10年以上ですので一応退職金がでるのですが、
    余裕があるに越したことはないですね😍

    • 1月14日
まめまま

私もえりんこさんと同じで妊活中でパートの時に引っ越しが決まりました。
当初は引っ越し先でまたパートや正社で働いてしまうともしすぐ授かったらすぐ辞めるかそんなすぐに産休も取りにくいし、登録制の派遣で働こうかなと思ってました。
でもまさかの引っ越し1週間前に妊娠が発覚し、そのまま引っ越し先では仕事も探せず専業主婦です💦

個人的には、子供は欲しかったけど仕事してる時に妊婦になるのと、妊婦が仕事探すのでは雲泥の差があると思います。新たに妊婦を雇うなんてリスクですからね。特に私はつわりが無かったので余計に思うのかもしれませんがとりあえず引っ越しして仕事してから妊活再開すれば良かったなと思いました‥‥。そしたらせめて妊娠中期までは働けたかなぁと。生活厳しいし毎日暇です😂

  • えりんこ

    えりんこ

    妊娠おめでとうございます🎊㊗️確かに妊婦で求職するのは難しそうですね😥知らない土地で知り合いもおらず専業主婦だと引きこもってしまいそうだなーっなんて考えてしまっています😵‼︎

    • 1月14日
  • まめまま

    まめまま

    はい、たしかに引きこもってます!!友達もいないし実家も遠いし病みそうです😂今は里帰りだけを楽しみにしてます!笑

    • 1月14日
  • えりんこ

    えりんこ

    私も引っ越ししたらまめままさんと同じ状況になりそうです😂‼︎パートで少しだけでも働こうかなと思ってきました😌色々ありがとうございました💓💓

    • 1月14日
さちぽこ


妊娠しても、もし、つわりがなければ働けたりするわけなので、(重労働じゃなければ)パートをしてもいいんじゃないかと思います。
ぎりぎりまで、働く方も世の中にはいますし、出産、子育ては物入りなので、貯蓄はあったほうが心のゆとりにもなるわけですし。

それに、すぐに、赤ちゃんが宿るかどうかもわからないところですしね!!

※ただ仕事でストレスを感じてしまうようであれば容赦なく辞めたほうがいいとは思います。

一番大事なのは、どんな時も一度きりの「今の時間」を精一杯満喫して、人生を楽しんでください♥
子供ができたら、出来たなりに、人生を楽しみましょう(•ө•)♡

  • えりんこ

    えりんこ

    今の時間を楽しむって大切なことですよね✨😍
    子作りも大切ですが、自分の時間を充実させることも忘れないようにします😍

    • 1月14日
nez

私も妊活中で、転勤で引っ越します。
私は今週期ダメなら妊活は一度お休みし、引っ越しと新しい職場での仕事が少し落ち着いたら再開の予定です。

  • えりんこ

    えりんこ

    転勤なさるんですね✨旦那さんの扶養には入られますか??うちの旦那はバリバリ働いてほしいみたいです…😂

    • 1月14日
  • nez

    nez

    契約社員も視野に入れてはいますが、今後も暫くはパートで扶養です。
    環境の変化やまだ妊娠出来ないなど、ストレスになることは今の時期多いので💦なるべく妊活に影響を与えない様にしたいと思ってます。

    バリバリ働いて妊娠してる友達もいますが、働いて妊活後回しにして出来ない人など、個人差があるので、無理なさらずにして下さいね🍀

    • 1月14日
  • えりんこ

    えりんこ

    環境の変化などのストレスで妊活がおろそかになるのは元も子もないですもんね😱
    無理のない程度に頑張ります💪💓

    • 1月15日