※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akko1005
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝つきが悪く、昼寝も上手くいかない悩みです。お出かけ時はよく寝るけれど家では泣いて起きてしまうそうです。上の子供たちは良く寝てくれた経験があるため、困惑しています。どうすれば赤ちゃんがまとめて寝てくれるか教えてほしいと相談しています。

もうすぐ5か月になります。
夜中にまとめて寝てくれません…。
寝る前にしっかりと授乳とミルクを足して寝かせるのですが、下手したら1時間感覚で泣いて起きてしまいます😫
寝るときは3~4時間寝てくれますが😢
昼寝も抱っこなら寝てくれますが布団に寝かせると泣いて起きてしまい…。
私も寝れないので毎日、寝不足で辛いです😥
子供は3人いて上の2人は赤ちゃんの時はしっかりと寝てくれていたので楽だったのですがどうしたらまとめて寝てくれるのか教えてください。
赤ちゃんは寝るものなのでは?って思うのですが…。
お出かけで抱っこ紐で抱っこするとよく寝てくれます。
外に出掛けた方がよく寝て、家ではいまいちです😅なんで?って感じです😭

コメント

ノンノン♪(´▽`)

わかります!!
うちの子は本当に寝ない子で、1日中ずっと泣いていて睡眠不足で頭がおかしくなりそうでした。夜もすぐ起きるし。
抱っこひもでお出かけするとよく寝るんですけどね・・
大変ですがこの子は寝ない子と諦めたほうがいいかもです。
倒れないでくださいね。
そこまで辛い時期はあまり長くつづかないですよー

• akko1005

akko1005

ありがとうございます❤
    夜中の授乳も私が眠すぎて意識もうろうになりながら授乳や抱っこしていて、寝てくれたら私も倒れ込むように寝てしまいますが寝たのもつかの間起こされて😭
    の繰返しで…。確かにこの子は寝ない子と思ったら楽なのかもしれません😌
    座椅子で授乳してるときにちょこっと寝れる時があるから頑張ります❤

• 9月11日

こんにちは!

うちは、上の子のとき
抱っこで寝かしつけてから
寝たかな?と思ったらそのまま自分も横になり、腕まくらをしてあげたらよく寝てました(@ ̄ρ ̄@)
下の子もなかなか寝ないとき
腕まくらをするとよく寝ます!
腕はきつくなりますが、ある程度時間がたったらそっと腕を抜いたらいいですよ、
腕のきつさより睡眠大事です😭❤️笑

すでに試されていたらすみません…>_<…

• akko1005

akko1005

ありがとうございます❤
    なるほど~✴腕まくらは試してないです❗腕が太くなるの覚悟でやってみようかと思います❤
    寝不足より腕がいたくなる方がマシなような😅
    ゆっくり寝たい💤

• 9月11日

退会ユーザー

わかりますわかります!
    私も一時間おきに起こされたりするので
    腕まくらは本当効き目がすごいです、笑
    昨日は下の子は12時過ぎから5時過ぎまで、寝てました、笑

起きたらそのまま添い乳をしたらいいので、楽ですよ(@ ̄ρ ̄@)💕

• 9月11日
  • akko1005

akko1005

恐るべし腕まくらですね❤
    寝かせるの楽しみになりそうです🎵
    はげましありがとうございます❤
    元気が出ました😆

• 9月11日