※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お金・保険

旦那の浪費と借金で悩んでおり、離婚を考えていますが、子供を保育園に入れてから就職先を探すつもり。旦那は借金や浪費を続け、親にも聞かない。離婚したいが子供を抱える不安がある。

結婚3年目で旦那27私23
2歳と0歳の子供がいます。

旦那の浪費(課金)と借金で悩んでいて離婚した方がいいのではないかと思っています。するとしたら4月から子供を保育園に入れるので就職先を探しお金を貯めてからと思っています。
夫婦仲はいいですが以下の2点だけ許せないです。

結婚して1年過ぎた頃から1年間ぐらいかけて120万の借金が発覚しました。原因は独身時代からのギャンブルやキャバクラ等の遊びで作ったものだと言っていました。現在は私が財布を握っているため 新たな借り入れはなく残りは90万円ほど。

浪費ですが1年位前からずっとやめて欲しいと伝えているのですがやめてもらえません。 携帯代が基本料金+2~3万円くらいなんです。携帯ゲームに課金しています。 何度言っても少なくならないし、話す度 逆切れされてお前とはやっていけない と言われます。

この2点ですが、旦那の親には伝えてありますが私たちが言っても聞かないから私の親に怒ってもらってと言われました。
私の親にも伝えてありますが離婚は避けてほしいなと言われています。

以前は旦那の実家に同居してましたがお金のことで旦那や旦那の親、姉と折り合いがつかず実家に帰った経緯もあります。
現在はもう借金はしないという誓約書を書いてもらい私の実家に住んでいます。

数ヶ月前まではまた頑張っていこうと思って居たのですが
ここまでしても同じ事を繰り返すし、なんかバカバカしいなって思ってしまっているし、こんな父親の背中を見て育ったら子供も借金してもいいと思ってしまうのでは?と不安です。

離婚したいと思ってはいても子供2人を抱えてとなると不安ですし、父親が居ないのはどうなのか、でもこんな父親だしなと葛藤しています。

1歩踏み出す勇気をください(´;ω;`)

コメント

携帯って利用制限できませんか?😞💦
携帯会社に聞いてみるといいかもしれませんよ💦
友達は同居している弟が借金があるのに携帯を使うから基本料金等込みで月15000円までしか使えないようにしていると言ってました!

それができたらとりあえず離婚は回避できそうですかね?😞
聞くだけ聞いてみてそれから離婚を考えるのも有りかと思います★

• みみみ

みみみ

ありがとうございます(*^^*)

以前携帯ショップに行って聞いたことがあるのですが契約者本人がいなきゃダメ。携帯からも設定できる。
    と言われました。旦那は携帯プランも自分で変更するので結局上限上げてほとんど効果は無いと思います(´;ω;`)

• 1月13日

退会ユーザー

みなみさん名義に名義変更とかは無理ですか?💦
    名義変更自体はすぐ済むし簡単でしたよ✨

お金関係でそんなことされるとただでさえ借金があるのに離婚したくなりますよね…

• 1月13日

退会ユーザー

名前間違えてました💦みみみさんですね💦ごめんなさい!

• 1月13日
  • みみみ

みみみ

名前の件は気にしないでください(^-^;💦

名義変更は簡単に出来るんですね!ありがとうございます(*^^*)!話してみたいと思います!

• 1月13日
まま

上の話に首突っ込みますが、すみません😭

うちの元旦那もまったく同じ状況で…
借金繰り返すので、全て私の管理下にしましたが、カードは新たに何枚でも作れます…。男って縛れば縛るほど逃げ出したくなるんです。

携帯も、私の名義にしましたが、本人が携帯を持ってる以上は利用制限なんて意味ないですよ。自分で変更できますから。私は詳しくないのでやり方は分かりませんが…。

そもそも浪費癖のある人って、どんなに制限しても逃げ道を作り出します。だから私は耐えきれなくなって離婚しました(><)

離婚後も旦那の携帯機種代を払う羽目になりました。←私の名義にしてたので。

離婚を考えてるなら、名義変更は絶対やめてください!法律上、名義人が払う義務になります。

• みみみ

みみみ

ありがとうございます(*^^*)

やっぱり逃げ道探して生きてますよね(´;ω;`) 書いてはいないものの信用出来ないことがいくつもあります、、、また裏切られたらと思うとホントに怖いです。

旦那の携帯代払うのは勘弁なのでよく考えたいと思います(><)

• 1月13日
えっちゃん♡

旦那さんが毎月・年間使っている額を数字にして見せてみたことはありますか?
もちろん借金の額も入れます💰
例えば毎月、小遣い2万+携帯課金2万+借金2.5万(返済した30万÷12ヶ月)=6.5万→年間78万

男の人は子どものようなものなので(笑)目に見える形で、年間このくらいは使ってるお金なんだけどと説明してあげるとわかってくれるかもしれません😅

• みみみ

みみみ

言葉で伝えたことはありますが書き出した事はありません(><)

見せてみたいと思います(*^^*)!

ありがとうございます!

• 1月13日