※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ココロ・悩み

結婚式の受付をする友人が浸水被害で休んでいる。代役が見つからず心配。結婚式を休ませるべきか悩んでいる。

おはようございます!
13日に結婚式を控えています。今日、明日で荷物搬入を行う予定です。
実は一昨日からの大雨で受付をしてもらう予定の子が常総市にすんでいてどうやら自分の家の周りは大丈夫だったけどそれ以外のところは浸水してしまったようなのです。今日も仕事を休んだと言ってたので、、、。結婚式休んでもらったほうがいいのでしょうか?すごくしっかりした子なので、その子の変わりに受付をしてくれる子もなかなか見当たりません(*_*)💦その子から結婚式に行けないわ、ごめんね。などのメールはないものの。やはり自分の家の周りが浸水となると結婚式どころではないですよね。
皆さんならどうしますか?

コメント

あたしなら別の方に無理言ってお願いすると思います。
その方が受付予定だった相手も気が楽になるんじゃないかなと。
失礼ですが、災害あると正直式どころではないと思いますし仕方ないと思います💦
どうしても代わりを見つけられないようであれば式場の担当者に相談します。
式場からも受付係出してもらえたりするので(^^)
うまくいくといいですね!

せりか

結婚式を欠席してもいいものか、悩んでらっしゃるかもしれませんね(>_<)
お友達からはもしかしたら言いにくいかもしれないので、私から結婚式どうする?大変な状況だから、無理はしないでほしいと言いますね。受付はしっかりした方ではなくても何とかなります。
事情を説明して従姉妹など親族を頼られてもいいと思いますよ!

えなぴ

初めまして(^^)
ぷにまなさんの住んでいらっしゃる所は雨の被害は大丈夫でしたか?
結婚式も近づき準備も忙しいと思いますが、お身体大切にしてくださいね✨
お友達、心配ですね。
受付をお願いしているということは親しい間柄ということでしょうか😌
まずはぷにまなさんの気持ちをそのまま連絡してみてはいかがですか?
結婚式に出席できそうな状況であるか、やはり体第一なので無理はしないで欲しいということを併せて😊
もしお友達が出席が難しいようでしたら、事情を伝えやはり別な友人にお願いするしかないとは思いますが😣💦
一生に一回の結婚式ですから、ぷにまなさんにも、招待したお友達にも後悔のない1日になると良いですね💕

ぷにまな

コメントありがとうございます!仕事を休んだと聞いたのでやはりただ事ではないのかな?と思います😩💦
でもこれは災害だから誰が悪いということではなく、、、。。
お友だちからは式を休むとはいいずらいと思うので、こちらから提案してみたいと思います(>_<)💦

ぷにまな

コメントありがとうございます❗そうなんですよ、お友だちからは式をキャンセルしたいとはいいずらいと思いますし😱
そうですね、妹が二人いるので妹に協力してもらいなんとか別の受付の方にお願いをしてみようかと思います(*_*)💦

ぷにまな

初めまして!コメントありがとうございます❗
私は東京に住んでるので全然平気です😅受付は元同僚にお願いしてました。そのうちの一人の子が今回の災害に巻き込まれてしまってます😩
受付、その常総市のお友だちが一番しっかりしてて頼れる子でしたので、、、なかなか他の子だと今から頼むのもちょっとという感じですしね(*_*)💦
妹が二人いるのでうまく活用法していけたらいいなと思います(>_<)
私はつわりがあったりなかったりで体調が安定しませんが、、、もうつわりできついとか言ってられなくなりました😱お気遣いありがとうございます🎵