※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ファッション・コスメ

髪型について。もうすぐ妊娠8ヶ月になるので、そろそろヘアサロンを予約…

髪型について☆
もうすぐ妊娠8ヶ月になるので、そろそろヘアサロンを予約しようかなと思って
います。

今は肩にかかるくらい伸びた前下がりのボブなのですが、短くボブに切り戻すか、ショートカットにするか、量だけ減らして伸ばして行くか凄く悩んでいます。

*カラーしてない
*柔らか癖毛(切りたては癖毛風パーマに見えるけど、延びると大きなうねりになりセット不能)
*量多い
*のびるの早い
*かなり難易度の高い髪質と言われる

ご意見お願いします!

コメント

ぴぴ☆*:.。.

のびるのが早いならショートにしても生まれる頃にはまた伸びてしまうのでどうせならすくだけにして伸ばし続けた方がいいかなと思います(^_^)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱり、くくれる長さが楽なのでしょうか?

• 1月13日
  • ぴぴ☆*:.。.

ぴぴ☆*:.。.

結べた方が楽です!私も懲りずに二人目生まれる前切りましたが…😅

• 1月13日
まーたママ

私はギリギリ結べる長さにしてもらいました。

産後はなかなか行けなくなると思うので、そのまま伸びてもなんとかなる長さや形がいいと思います。

産後は抜け毛も増えて、子供にも容赦なく引っ張られるので、結べる方が楽だと思います。

もりもり

その髪質でしたら伸ばしておくのがいいと思いますよ!産後は色々な意味でなかなか美容室に行けないので、まとめられるようにしておいたほうが楽チンです(*^^*)

すにっち

子どもが生まれると、引っ張られたり、授乳時に邪魔になったりだったので、
短いけど結べる長さが、私は楽でした✨

どのくらいで伸びるのかによりますが、出産時に結べる長さになるなら、ショーとでもいいと思います✨

み

私は最初の1.2ヶ月髪乾かす時間もないくらいバタバタしてたので短いのをお勧めします😅
ギリ結えるくらいの長さとかいいと思いますよ〜!
短くボブですね😁

柊0803

「半年間美容院に行けない」を想定した髪型にするのがいいと思いますよ。

ショートやボブは手入れが大変そうなので、伸ばした方が結べるし赤ちゃんにも当たらないのでいいかなと思います。

ようこ

私もバッサリ結べるくらいに切りました。もともと肩まであったのですが、短くなったことでかなり楽チンになりました!乾かすのも洗うのも掃除も楽チンです♡
気分転換にもなったし、これからしばらく美容院行かなくてもよいのは気が楽です。

saakuta99

私も悩んで結局伸ばすことにしました。
特に癖もなくやりやすい髪質なんですが、やっぱりめんどくさくなって先日ばっさり切りました😅😅
特に乾かす時間がとれなかったりして😭

美容院に行く時に子守をしてくれる人がいらっちゃるなら短くしてしまった方が楽な気がします☺💕

ちゃーや

ギリギリ結べる長さの方が良いですよ!
授乳の時に子供にかかったり、邪魔になります( ;∀;)

わがままBODY🐷💕

ショートにすると、マメに整えないといけないし、大変な気がします。
私も前下がりボブでしたが、これから美容室に行きずらくなるのをきっかけに伸ばすことにしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
とりあえず、黒髪にして、伸ばしっぱなしでも気にならないように、前下がりをやめて、毛先をまっすぐに揃えました(。•ㅅ•。)

ちゃちゃ

たくさんのご意見ありがとうございます!皆さん結ぶ派が多いんですね。
多数決と、私がずぼらなので、今後の事を考えて結べる長さまで伸ばしてみようと思います。

ありがとうございました!