※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊娠・出産

1人目は自然分娩、2人目は帝王切開になる予定です。手術が初めてで不安です。どちらが痛かったか聞きたいです。

1人目自然分娩で、2人目帝王切開の方いますか?😦
2人目の今逆子で帝王切開になりそうです💦
今まで手術とかした事ないので不安です😭
どちらの方が痛かったですか?(>_<)

コメント

マママ❇︎

わたしではないですが友だちがそうでした!
産む前が痛いのが自然分娩、産んだ後痛いのが帝王切開と言ってました(^^;

y.h.mama+°♪

私が今そんな感じです💦
前回逆子と言われ、昨日の検診で逆子なおっていませんでした😭
逆子体操頑張らなくては…

  ともも

32w4dに検診受けて逆子でしたが、逆子体操と鍼灸行ったら1週間で逆子なおりましたよ✨まだ29wなので可能性全然あると思います☺️

twins♡mama

私は帝王切開の方が術後辛かったですね(><)
自然分娩は、陣痛中だけの痛みで終わりますが、帝王切開は手術中は痛みいりませんが
麻酔の注射だったり麻酔の切れた後の痛みが最悪でした(><)
痛み止めだしてくれますけど
歩くのにもお腹に痛みが響くし
笑うのにもくしゃみするのにも傷に痛みが響くのでほんと辛かったです(><)
3人目はブイバック(帝王切開した人が自然分娩すること)で産みたいと思うほどです泣
あくまでも私の意見で
周りの子は帝王切開の方が楽だったー!って子も何人かいらっしゃいますよ。

liee

私も自然分娩、帝王切開でしたがどっちも変わらずです。
ただ、帝王切開の後はお腹に力入らずでした。