※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、母乳主体で育てているがミルクも慣らすため夜1回ミルクを与えている。昼間も1回ミルクを考えているが、同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます🙇🏻‍♀️⭐️
生後2ヶ月で母乳の出もいいのでずっと母乳だったのですがミルクにも慣らせる為、夜1回ミルクにしています🍼
(ちょっとした買い物や予定の時にミルクも飲めるように)
この前イヤイヤされてこのままミルク拒否になったら困ると思い、昼間も1回ミルクにしようと思うのですが...
同じような方いますか❓(>_<)

コメント

ママリ

同じような感じでミルク拒否されて結局、完母になりました😂諦めずにミルクをあげ続けたら飲むようになったって話を聞いた事もあるのですが、ギャーギャー泣かれてしまって😭元々哺乳瓶の消毒とかも面倒だったし、諦めてミルク辞めました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね(>_<)拒否されてぐいっと飲ませたら飲んだので良かったのですが..,飲まなくなりそうで怖くて😖
    完母ですか!凄い😭✨歯が生え始めると噛まれて激痛と聞きますよね💦

• 1月13日
ぴぃちゃんまま

夜だけだと哺乳瓶拒否、なりやすいらしいです。昼間もあげたほうがいいって新生児訪問の助産師さんに言われました!丸々じゃなくてもいいので、お昼寝の前とかちょっとだけ足してみてもいいかもですね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!
    拒否されたら困るので💦昼にもあげるようにしてみます(>_<)✨ありがとうございます!

• 1月13日
クロミちゃん

昼間は出かける時以外母乳です!夜は私も1回ミルクにしてます☺︎
産まれた時は母乳もミルクもあまり飲まず大変でした…おうちに帰ってから哺乳瓶かえたら飲むようになりました( •̤ᴗ•̤ )
何がイヤなんですかね?味ですかね?

• ママリ

ママリ

夜1回同じですね😋
    出かける時以外母乳ですか!ミルク飲んでくれますか?(>_<)

いつも搾乳器用の哺乳瓶を飲ませていて、それだと量が少ないので200ml入る哺乳瓶に変えたらイヤイヤされました💦乳首ですかね?😢

• 1月13日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

出かける時以外母乳です☺︎夜もミルクと母乳あげるので、ミルク80くらいしかあげてないです( •̤ᴗ•̤ )私も搾乳器の瓶とピジョンの哺乳瓶使ってます❤️
    ミルクもかわると分からないのでE赤ちゃん使ってます❤️乳首も関係あるかもですね( .. )

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ミルクと母乳あげる時は母乳先ですよね確か😳どれ位母乳飲ませてからミルクあげてますか?(>_<)

搾乳器の瓶がもっとml数あればいいんですけどね🤣笑
    E赤ちゃん聞いた時あります!私はほほえみ使ってます💕

• 1月13日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

夜は私は先にミルクあげてます!飲ませてから母乳飲ませてます!
    ミルク80ぐらいにしてます( •̤ᴗ•̤ )
    ある程度ゲップさせてから母乳飲むなら飲ませてます!そうしたら飲みながら寝てくれるんでそのまま寝かせちゃいます❤️
    どれくらい飲ませてます?搾乳器用で飲ませてるんですよね?😁

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ミルク先ですか😳

母乳飲んだ後もゲップさせないと置いた時気持ち悪くてぐずりませんか?(>_<)

これから量も増えるかなと思い、搾乳器用はやめて普通の哺乳瓶で120飲ませてます🍼

• 1月15日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

母乳は比較的空気入りにくいので、うちの子最後の方寝かけてるんで動かしても寝てるんからそのまま寝かしてもぐずらないです( •̤ᴗ•̤ )起きてたらゲップさせますけどね\❤︎/120飲むんですね☺︎2ヵ月くらいから120からですもんね😍母乳とミルクあげてるから120あげたことなくて☺︎

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

うちの子も最後の方寝てます😳前にそのまま寝させたら少しして気持ち悪いのかグズって起きてしまって💦

母乳とミルクのがおっぱいも張らなそうですよね(>_<)

ちなみに...ベビーベッド使ってますか❓

• 1月16日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

ゲップしてないですもんね💦
    ベビーベッドは置いてますけど、昼間オムツ替えたりする時に使ってるくらいです\❤︎/
    寝る時はお布団で寝かせてます❤️
    ぐずって無理な時は腕枕して一緒にねてます\❤︎/布団は別で( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 1月16日
なぁなぁ

最初はミルク寄りでしたが最近は完母でもいけますが誰かに預けたりとか4月からは保育園に預けることを考えて夜1回ミルクにしてます。
日中にミルクあげる時もあります😃
我が家も最近ミルク?哺乳瓶?拒否が始まりました。
嫌な顔したり飲まなかったりえづいたり💧
それでもなんとか飲ませてます😅

• ママリ

ママリ

これから先誰かに預けたり考えるとミルク飲んでくれないとって感じですよね😖💦
    ついさっき飲ませたんですがまた最初ウエって顔されした🤣笑
    やっぱりどの子もなるものなんですかね🤔❓

• 1月13日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

実際に既に何回か預けてます。
    1ヶ月検診と産後の検診が別日だったのでわざわざ病院に連れて行きたくなかったので産後検診の時と骨盤矯正の時に義母に預けました。
    ウエッてやりますよね笑
    親バカだからか昨日は嫌だーって聞こえました笑

きっとどの子もなるのかな(*´꒳`*)
    息子はミルクよりおっぱいが安心するみたいです。
    おっぱいとミルクの違いがわかったのは成長の証ですがミルクがダメになると困りますね😣

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

骨盤矯正...周りでも行く人多いですがやはり行った方がいいですか?😳
    分かります!関係ないですがお風呂の時とか気持ちよさそうにしてる顔たまりません🤤💓

男の子は特に大きくなると離れますし今だけなので本当は沢山おっぱい飲ませてあげたいんですけどね(>_<)✨

• 1月13日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

産後から尾骨が痛くて動く?骨同士があたってる?のか痛くて普通に座れませんでした💦
    円座も意味なくて( ;∀;)
    おっぱいあげるのもオムツ交換も何かと猫背になってしまって背骨が痛くなってしまいました💦
    骨盤矯正してもらったら少し痛みがあるものの座れるようになりました😮
    矯正中 骨が動くのがわかりだいぶずれてたんだなと思いました😅
    体がきついなら行った方が楽になりますよ💡

そゆの見ると頑張れますよね(*´꒳`*)

大丈夫ですよ👌
    愛情は伝わってますよ💖

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

私もオムツとかお風呂で腰痛くなりましたがそこまでじゃなかったです😳💦

ありがとうございます(>_<)そうゆう言葉、すごく励みになります😭❤️

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3か月の新米ママです✨
同じ理由で先週から夜一回足してました😉
はじめ飲んでくれず、
母乳実感で暖かめのミルクなら
飲んでくれました❗

ただバランス崩れたのか一昨日
乳腺炎になり38度の熱が💦
おっぱい張りすぎてないか
気をつけて下さいね😃💦

• ママリ

ママリ

1ヶ月違いですねっ❣️
    やはり皆さん同じ理由ですよね(>_<)
    確かに温度も関係ありそう😳

えっ!大丈夫ですか!💦💦
    お大事にして下さい😖
    私も張らない様に気をつけます(´;ω;`)

• 1月13日
2児のママ

うちも今度こそ混合でっ!と思い、夜から朝方にかけて3回か2回くらいミルクにしてます😊
1人目は哺乳瓶とミルク拒否で何しても飲まなくなったので
今回は飲むの嫌がってそうな時もこれしかないねん😳!って言いながらあげてます😅
50しか飲まなかったり全く飲まない時もありますがあきらめたらミルク飲まなくなるよと助産師さんに言われてがんばって飲んでもらってます😅

今の所なんとか混合でいけてますがどうなることやら😩

• ママリ

ママリ

本当はずっと母乳がいいけど先を考えると混合のがいいですもんね(>_<)❣️
    やっぱり哺乳瓶拒否は皆さんあるんですね😳
    飲まなくなるのは嫌だ〜💦💦

• 1月16日