※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmkd
妊娠・出産

かぜをひいてしまい、症状が出ています。産婦人科か内科どちらが良いか迷っています。頭痛、咳、鼻声があり、熱はない状態です。治らず困っています。

かぜをひいてしまいました。
病院にいくとしたら
産婦人科ですか?
他の妊婦さんに悪いと思い、
内科にいったほうがよいかとも思ってますが
やっぱり産婦人科のほうが、安心ですか?(u_u)
症状は頭痛、咳(少し)鼻声です。
熱はありません。
栄養ドリンク、うがい、マスクなどでしのいでましたが
治る気配がなく、困ってます(仕事していたのもありますが(._.)

コメント

こんにちは^^
体調いかがでしょうか?

一度かかりつけの産婦人科にお電話してみてはいかがでしょう?
お薬も処方は難しそうなので
何かしらの対処はしてくれるかとおもいますよ^^

あらかじめ産婦人科に電話してみてください

来てくださいと言われるか、他へいけと言われるかは、産婦人科次第です。

万が一ですが、インフルだったら困りますので、からなず電話してくださいね

内科と耳鼻科どちらでも大丈夫です!
内科と耳鼻科で妊婦だからと断られたことかあるのでどちらかに行くならば一度電話で問い合わせた方がいいかもしれません!
それで私は産婦人科に内科と耳鼻科に断られたことを話したら人があまりいない夕方の時間帯に予約を入れてくれて妊婦でも飲める薬を処方してもらいましたよ★

ぴーちゃん

産婦人科でなくて大丈夫ですよ!
妊娠中といえば、大丈夫な薬出してくれます。
産婦人科は一ヶ月検診の赤ちゃんや妊婦さんがいるので避けたほうがいいと思います💦

R&Y

産婦人科なら漢方もらえますよ(´罒`*)

yoccoi

わたしは風邪引いた時は産婦人科に受診していました(^ω^)
妊娠中に蓄膿症になった時、耳鼻科に受診したら、薬は産婦人科の先生から許可貰ってから来てくださいと言われてしまい、二度手間になったこともありました(´・_・`)
因みにぎっくり腰も産婦人科で痛み止め貰いました(=゚ω゚)ノ

軽い初期症状であれば、産婦人科で問題ないかと思います。
次の検診が近ければ、内診もしれくれますよ(^ω^)一石二鳥です‼︎

オクラちゃん

風邪ひいたら産婦人科に来てくださいって病院から言われましたよ^^

みちゃむ

私の病院では、うつる系のものは産婦人科以外でと言われました!
咳、鼻水、熱など、、、

おとはまま

私は一応産婦人科に電話して症状を伝えたところ、「胎動がちゃんとあって、何か変わったことがなければ、近所の内科を受診してください」って言われましたよ(^o^)
内科で妊婦であることを伝え、血液検査までしてもらい、炎症反応が高かったので、妊婦でも飲める抗生剤と咳止めをもらえました☆