※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

義父に子供を触られたくない人いますか?様々な理由があり、義父が大っ嫌…

義父に子供を触られたくない人いますか?

様々な理由があり、義父が大っ嫌いなので子供を触られるのも嫌です。
同居なので毎日一緒ですが最近は3日くらい
抱っこさせていませんが、3日と言わず
毎日、永久に抱っこされたくないです。
子供に話しかけられたりするのも嫌です。
子供に近づいて欲しくないです。

なぜそこまで義父が嫌いなのか、旦那は把握していますが、
旦那にとっては実父なので抱っこして欲しいみたいで
私と義父の板挟み状態なのが申し訳ないと思っています。
でも、どうしても触れて欲しくないです。

妊娠中も義父のせいで散々我慢してストレス感じてきました。
仕事の関係上、9年後に家を建てて別居になる予定ですが、やっぱり我慢するしかないんでしょうね…

あー、ストレス。

コメント

👻👻👻

なにか理由があるんですかー(>_<)?
私もあまり好きではありませんが、
同居はしていないので今はそこまで
ストレスは感じていません。

  • パピコ

    パピコ

    理由はありすぎて書ききれないです!
    同居でないのは羨ましすぎます😭

    • 1月13日
deleted user

私も好きじゃない...というか
だいっきらいです。笑笑
抱っこさせてないです笑笑

  • パピコ

    パピコ

    指一本触れさせたくないですよね!
    あまりにもベタベタされると洋服着替えるときもあります笑

    • 1月22日
ままりりこ

でも、義父さんにも抱っこさしてあげれば、可愛がってもらえますよ。沢山の人に可愛がってもらう記憶があれば、自己肯定が育ち、いじめにも負けません。

  • パピコ

    パピコ

    可愛がってもらわなくていいです!
    義父以外の親戚や友人などからは十二分に可愛がってもらっているので、義父一人分くらいの愛情はいらないです笑

    • 1月13日
deleted user

わかります。
できることなら触れないでほしいと思ってしまいます(´・ω・`)

でも、子供のためと考えると、少しでも多くの人に接して、可愛がってもらえた方がいいと思い、我慢してます(´・ω・`)

  • パピコ

    パピコ

    我慢するしかないんですかね😭
    義父に抱っこされてる子供を見ると、逆に可哀想になってきちゃいます!

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、笑
    なるべく触れ合う時間は短くなるよう頑張ってます。笑
    ばあばのところもいっておいでー!とか、オムツ変えよう!とか。笑

    • 1月13日
のん猫

そう思ってしまうような、よっぽどひどい事があったんですね。

わかります。私も色々あって年末に義両親とは疎遠宣言して、もう二度と帰らない、電話もメールもしない!お腹の子にも会わせない!と夫に言いました。うちの義父は嫁や嫁が産んだ子は私物としか思ってない人で…夫も無視で守ってくれず、もう9年間耐えて来ましたが、色々あって爆発しました。

夫は高齢で先がない義父に孫を見せてやりたいようですが…私は嫌です。それくらいの事をされたので。

  • パピコ

    パピコ

    絶縁しても理解してくれない旦那さんなんですね…

    • 1月22日
  • のん猫

    のん猫


    そうです…私が覚悟してここまでしてるのに、夫は義両親の見方です。でも子供達が私の見方になってパパを無視したのが悲しかったようで、夫から謝ってきて、私の前で義両親の話は一切しなくなりました。

    でも私を義両親から守ってくれなかった事への謝罪はなく、まだ悶々としてます(¯―¯٥)

    • 1月22日
もんしん

義母は特に思いませんが、義父は嫌いです。
なぜかと言うと、まずおまえやあなた呼ばわりされます。
上から目線で話をしてきます。
旦那は名前で呼ぶのに…。
そして、泣いても返してくれないし常に抱っこ。
気持ち悪い…。
あと9年とか耐えられないですよ!
旦那に言っても実父だし無理だと思います…。
アパートとか借りた方がいいと思います💦

  • パピコ

    パピコ

    本当に義父気持ち悪いしウザいし邪魔だし!
    ひねくれてて常識知らずの自己中なので、本当暮らしにくいです!
    旦那は生まれた時から一緒なので諦めてますが、子供のしつけに関わる部分もありますし、私は妊娠中から義父の真似は一切しないように言い聞かせています笑

    • 1月22日