※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

妊娠30週のプレママです。尿検査で糖が+4、+2と出て困惑中。次は精密検査。妊娠中の間食についての情報が欲しいです。

妊娠30週に入ったプレママです、12月の尿検査で尿から糖が出て+4 昨日の尿検査で+2が出てしまいました、今まで出た事はなく食生活や生活リズムも変わらず困惑しています。次出たら精密検査と言われました。同じような方いらっしゃいますか??また妊娠中の間食は皆さんは何を食べてましたか??どうしてもお腹が空く時もありますよね(>_<)

コメント

てて

朝や検査前甘いもの飲んだり食べたりもしてないですか?😭
出る人は出るし出ない人は出ないらしいです💦💦
気をつけてても糖が出ちゃう体質の方もいるみたいですね...😱

  • ハルママ

    ハルママ

    前回言われて気にしたので全くないですね朝も尿検査3時間前に食事済ませました🍽ご飯、納豆 卵 味噌汁です💧

    • 1月13日
deleted user

妊娠後期に+4出ましたー!
その時は味噌汁やヨーグルトを2時間前に食べてしまってたせいだったみたいです💦
朝一番での健診の時は、朝食食べないで行くようにしてました😖
間食はどーしてもしたくなりますよね!食事制限辛かったです。牛乳寒天作ってみたり、ホットミルクに蜂蜜入れて飲んでみたり、フルーツや干し芋食べてみたり…色々やってましたが空腹時に寝てしまうのが一番良かったです。笑

  • ハルママ

    ハルママ

    何か特別な検査とかしましたか??一度+4出てからは出なかったんですかね?
    朝も3時間前には食べるように行ったけど+2でショックでした。。寒天かぁ牛乳も蜂蜜もあるんで試してみます!
    あと私は空腹時に寝られない人なんです💧困ったもんで食欲が第一欲求みたいです💧

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました💦
    +4出た時は、念の為という事で採血しました!
    これで血糖値が異常ならまた処置しなきゃいけなかったみたいですが、幸い正常だったのと+4はそれ以降出なかったので何もしませんでした(*´-`*)
    食欲凄くなりますよねー!我慢のしすぎはよくないですが、食べ過ぎるとそのまんま体重に反映されちゃうので辛かったです😭

    • 1月16日
  • ハルママ

    ハルママ

    ありがとうございます!不安と我慢と戦ってます!産まれるかまで今だけ堪えてと助産師さんに言われましたが辛いですな!(´;Д;`)今週また病院なので何もない事を祈りたいです!

    • 1月17日
てち

私も妊娠中、尿糖引っかかりまくってました(笑)
でも採血すると血糖値は逆に低すぎなことも😅(笑)
先生には腎臓が糖を戻せないのかもね、と言われ経過観察のままでした!
間食はできるだけ控えるように頑張りましたが、どうしてもお腹が空く時はカロリーの低そうなものや噛みごたえのあるもので気を紛らわしてました!

  • ハルママ

    ハルママ

    検査とかは追加でしなかったんですか??特別問題なく出産されたんでしょうか?

    • 1月13日
  • てち

    てち

    最初の頃は尿糖引っかかるたびに採血してましたが、途中からそれもなくなりました!出産も問題なく終わりましたよ!😊

    • 1月13日
  • ハルママ

    ハルママ

    そうなんですねぇ、調べたら最悪入院とか帝王切開とか出て来て不安でいっぱいです(>_<)

    • 1月13日
  • てち

    てち

    私の場合、午前中に健診の日は、前日の夜以降何か食べてしまうと尿糖必ずプラスなタイプでした😅
    血糖値が問題なければ大丈夫だと思います!追加の検査も採血とかだと思いますよ!🙆
    食事は気をつけていらっしゃるようなので、無事に出産迎えられるといいですね😊

    • 1月13日
  • ハルママ

    ハルママ

    そうなんですねぇありがとうございます!和食中心のメニューとかもぅ少し工夫してみます!

    • 1月13日
モコ

チーズちくわとかナッツ、小魚とか食べてました😃
たまーに甘いパンとかチョコとか食べてましたけど影響なかったです!
ストレスためない程度に頑張ってください!

  • ハルママ

    ハルママ

    ナッツいいですねぇ、わかってはいるんですが身体が求めるのはそれじゃないというねwありがとうございます!

    • 1月13日
こたつむり

りんごや柑橘類、いちごみたいな果物よく食べてました(*´꒳`*)
健診前は、水分えあっぱ

  • こたつむり

    こたつむり


    途中で送ってしまいました💦💦
    健診前は、水分しっかりとるようにしてましたよー(*´∀`*)

    • 1月13日
  • ハルママ

    ハルママ

    ありがとうございます!フルーツも適度に取らなないと糖があるからって事で もぅあれもこれもダメだと挫折しそうです💧ただ水分はちゃんと取ります!( ^ω^ )

    • 1月13日
  • こたつむり

    こたつむり


    果糖は気になりますけど、ビタミンもあるので、ほどほどに食べた方がいいかもしれないですね😊

    あと少し、出産まで頑張ってくださいねっ(*´∀`*)

    • 1月13日
  • ハルママ

    ハルママ

    なんでも程々にですよねぇ、缶詰とかじゃなくて旬のフルーツとかにします!

    • 1月13日