※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で高めの血糖値で再検査になり、心配しています。食事に気をつけつつ再検査まで待っています。初期で再検査の結果が問題なかった方、いますか?

妊娠初期の血液検査で血糖値が高めで再検査になってしまいまいました😭
いろいろ見てると、中期か後期?頃やる炭酸ジュースみたいなのを飲んでからやる検査ではたまに引っかかる人がいるみたいですが、初期で高めってヤバいですよね?😢

検査したのは10週のときで、つわりが少しだけ落ち着いてきていたので多少食べられようにはなっていましたが、まだまだたくさんは食べられない時期でした…
お腹が空きすぎると吐き気がするので検査の1時間半位前?にハムのランチパックひと切れ食べたくらいで、ポカリの薄いやつも少し飲んだかも?しれません😣
一人目のときも特に何も言われなかったので、検査の前に軽く食べてしまったのですが問題なかったです……😢

一人目のときあまり気にせず色々食べていたけど後期頃の血液検査でも引っかからなくて、油断していたのでかなりショックです😭😭
とりあえず来週の再検査まで糖質に気をつけた食事を心掛けていますが、初期の血液検査で再検査になった方でその後問題なかった方、いらっしゃいますか??😭

コメント

マヤ

パンは血糖値を上げるので、それが結果として出たのでは無いですか?
検査前に食事をした事は伝えましたか?

• ku

ku

検査する前に、食事をしたかどうか聞かれたので伝えました💦
    そのせいだといいのですが…😣
    一人目のときも何かは忘れましたが少し食べてから行ってしまったけど何ともなかったので、あれ?と思ってしまいました😲

• 1月13日
  • マヤ

マヤ

食べる物によって血糖値の上昇の仕方が違いますからね(^^;

私は妊娠糖尿病になりましたが😭
    何事も無く出産までいけると良いですね😊

• 1月13日
uni105

初期の血液検査でひっかかり、炭酸水のテストしました!
でもそのテストでは血糖値も問題なく、そのまま後期まで問題なしです😊

初期の血液検査の当日は何も食べずに行ったはずなのに、なんでかなぁ~とは思ってましたが…
テストの結果がわかるまで不安ですよね😭💦
何事もないことをお祈りしてます🙏

• ku

ku

そうなんですね!!
    何も食べずに行ったのに引っかかってしまって…何だったんですかね💦
    でも、後期まで何もなく良かったですね😭私も希望が持てました😣✨
    再検査ドキドキですが、何事もないよう祈るばかりです…😭

• 1月13日
👻👻👻

私、初期の血糖値引っかかりました😅💦1週間後に再検査で、三ツ矢サイダーみたいなめっちゃ甘い炭酸飲まされて1時間後と2時間後に採血しました!
つわりの時期に加えて、前の日の夜から絶食だったので辛かったです💦笑

結局、再検査は引っかからなかったです!

• ku

ku

再検査では大丈夫だったんですね!!
    私も何事もないことを祈ります…😣

そうですよね💦つわり期に前の日から絶食、辛いですよね😭
    まずはそれを乗り越えなければ…笑

• 1月13日
♡Sei♡

初期でも中期でも引っ掛かってしまいましたが、大丈夫でした🙆✨

• ku

ku

そうなんですね!
    引っかかるとドキドキですよね…😲
    何ともなくて良かったですね!!
    私も再検査では何事もないことを祈ります…😣

• 1月13日