※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

早産で出産した育休だった方修正1歳まで育休取れましたか?生後1歳で復帰…

早産で出産した育休だった方修正1歳まで育休取れましたか?
生後1歳で復帰しましたか?

コメント

リバティ

早産ではないですが、予定より早く生まれました。生後一年で復帰予定です。損した気分にはなりますが‥

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね〜笑

    • 1月13日
Ynmm

私は2カ月早い早産でしたが、やっぱり修正ではなく誕生日から計算されました(*´ー`*)私の場合急な入院と出産だったので産休の前日まで仕事をした計算になったのでそこまで損はせずでした🖕しかも、10月予定日が8月誕生日になりましたが、待機児童になったので育休は延長したので4月まで恐らく育休なので逆に長く貰えた気がします(^^)4月に入れたらですが。。。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも2ヵ月半早く早産でした。
    急な入院と出産同じですね‼︎
    4月初め予定日が1月誕生日になりました!

    • 1月13日
  • Ynmm

    Ynmm

    そうなんですね(^^)
    それだったら、もし4月に生まれてたら保育園は4月申し込みだったと思うので育休丸1年ですよね☝️産休は恐らく2月頃からの予定だったと思うのですが実際はもっと早くからになったと思います(*´ー`*)1月で育休1年ですが、その時期は入所難しいと思うので、もし待機児童で延長になってたら少なくとも4月までは延長になると思うのでトータル逆に長く貰えた気がします(^^)保育園入れてちょうど1年で育休終わるなら短くなってしまったカモですが(*_*)

    • 1月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちは保育園じゃなくばあば保育です!来週から復帰です💦
    早産だったからまだ修正9ヵ月なのに💦って思いながら…
    早産って育休の配慮されないんですかね?

    • 1月13日
  • 晴☆

    晴☆

    間にすみません💦
    お聞きしたいのですが、2ヶ月半早期出産されてお仕事は急遽お休みに入られた感じですか?
    産後は病院へ通われたりしたのでしょうか?その間はもう産後は産休入られて育休にすぐ入られたのでしょうか?

    参考に教えて頂けましたら有難いです😢

    • 4月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    27wで大量に出血しました。前日まで働いてました。27wで大量に出血し切迫早産で入院したので仕事は、
    そのまま産休に入りました。
    産後は、
    息子NICUに入院していたので私が退院をしてからも毎日病院に通いました。
    育休に入りましたよ。

    • 4月30日
  • 晴☆

    晴☆

    早速お返事ありがとうございます😢
    私は今同じく27週で切迫早産の危険性で絶対安静のため入院中です。
    丁度ゴールデンウィークに入ったばかりで、職場には6月中旬から産休に入る予定だったので引き継ぎも何もできずで…
    会社の手続きや引き継ぎなどはどうされたのたのですか?入院中はこまめに会社へ連絡をとられたのでしょうか?
    私は室内安静になってるのでそのあたりが日中はできそうですが、どうされたのかと?

    • 4月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    切迫の入院辛いですよね、、
    点滴とかしてますか?
    私は参考になるか分かりませんが、
    介護士で引き継ぎも何も出来ず休みに入っちゃいました。
    切迫流産も経験していた為、
    いつまた切迫になるかと思い多少は
    担当利用者さんの情報をまとめたりはしてましたが全部はできずでした。
    切迫になってからは、
    同僚に任せました!
    入院中は、
    別に職場に連絡しませんでした。
    産まれてから報告の電話を入れましたが引き継ぎの事で連絡はしなかったです!

    • 4月30日
  • 晴☆

    晴☆

    本当にお返事ありがとうございます😢
    今現在点滴をしている状態です😢
    1日1日が大事でできるだけ長く赤ちゃんにお腹の中で育ってほしいと祈るばかりです😢

    ありがとうございます😢
    自分でネットで調べてもなかなかわからずで…
    入院中職場では産休に入るまで傷病休暇扱いになったりはされたのですか?
    病院で診断書をいただいたりとかもとくになくだったのでしょうか?

    • 4月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    上の子は27w〜傷病手当で、
    下の子も初期から切迫流産でドクターストップでずっっと仕事休んでいて、
    そのまま産休育休に入ってます。。
    ずっと傷病手当を貰い傷病休暇です。
    傷病手当の場合は、
    病院で診断書書いて貰いました!

    • 4月30日
  • 晴☆

    晴☆

    丁寧に教えて下さり本当にありがとうございます。
    傷病休暇をとる時や、傷病手当ての手続きなどは会社へ連絡をして会社がしてくれた感じでしょうか?
    自分がするのは病院で診断書をお願いすることのみでしたか?😢

    いろいろ聞いてしまって本当にすみません😣💦⤵️

    不安だらけで…

    • 4月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    病院で🏥傷病手当を書いてもらい、
    職場に提出してました!
    いえいえ!私も不安だったので、
    お気持ち分かります!
    いろいろ聞いて下さい✌️

    • 4月30日
  • 晴☆

    晴☆

    本当にいろいろありがとうございます😢
    ちょこさんは入院されてそのまま産休育休に入られて今は職場にも復帰されてるのですか?
    お子さんは保育園に入られたのでしょうか?

    • 4月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    上の子の育休が終わり3ヶ月で、
    下の子妊娠しました。すぐまた切迫でずっと休んでいてそのまま産休で、
    現在育休中です!
    下の子が1歳なったら復帰します!
    子供は、
    3歳から幼稚園です!

    • 4月30日