※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
ココロ・悩み

独り身の時はストレス発散のために欲しい物を買っていたが、今は子供の物や自分の服を買うことに罪悪感を感じている。

独り身の時に、好きな物を買ってストレス発散していた為、未だに欲しいなって思う物があると買っちゃいます(>_<)
独り身の時よりは少ないけど、出掛けた時にちょっとした物を子供の物とか・・駄目ですよね・・自分の服でも売ろうかな・・

コメント

いぬ

私も止まりません(+_+)
子供服とかかわいくて。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

分かります(>_<)
    可愛いのたくさんありますよね

• 1月13日
 チオ

私も買っちゃいます♪
自分のものじゃなくて子どものものだったり食べ物とか^^;
今はネットで何でも買えますからね~
使いすぎちゃって困る!笑

イチママ

分かります!
ショッピングモールに出かけると、つい何か買ってしまいます苦笑
最近のストレス発散はセリアなどの100均かしまむらにしていますが、それでも積もり積もれば結構な出費ですよね(~_~;)

ちゃまま

私も独身の時に好きなもの買ってたので、やばいです。
しばらく我慢してたのですが、引っ越ししてお客さん来るから色々揃えなきゃーと理由をつけて最近たくさん買ってしまってます💦
そして子供の服も可愛いいし、でも自分の服も買いたくなっちゃうという…
来月の請求が怖すぎます‼︎‼︎

にゃえ

私の場合お菓子なので出費が増える上に太ってしまって最悪です。
やめたいなー痩せたいなーと思いながらお菓子コーナーで物色してしまってます_(┐「ε:)_
もう1日の出費の内約を夫に確認してもらおうかなと思ってます。
見られると思えば我慢できるかな。

ほのち

分かります笑
それ辞めれば節約になるんだろうなーと思います🙋‍♀️笑

ドラえもん

外食欲がおさまりません😂
いくらお金使っても自分のお金だから気にしてなかったし、友達の奢りで結構外食行ってたので😅

この前「○○で3000円使うなら、スーパーで3000円分買えるしなぁ」って独り言行ったら旦那さんに『やっと分かった?お金の大切さ』って言われました(笑)

実家暮らし+自分で言うのもあれですけど親が甘やかしてくれたので😂