※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
家事・料理

旦那と息子の3人でアパート暮らしです。独身時代から使ってる6キロの洗…

旦那と息子の
3人でアパート暮らしです。

独身時代から使ってる6キロの洗濯機が
最近調子悪く買い替えを考えてます。

まだ子供1人だしそこまで保育園、仕事と行きだしても洗濯量はほぼ変わらないかなって思ってます。
購入にあたり8キロくらいにキロ数を上げるつもりですが…
お店に見に行ってもどこのメーカーがいいのかよくわかりません💧

もしよかったらお使いのメーカーやオススメありましたら教えてください♥

コメント

moon

HITACHIはいいですよー!
ナイアガラ洗浄人気らしくて8kgを知らずに買って実家に1度出戻りになった時に姉に安く売ってしまった事を今でも後悔しています(笑)
時間もどんなに量多くても30分で終わりましたし、節水が魅力的でした!

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    ナイアガラ気になってました!!
    8キロでもなかなかの値段…って思ってましたが早く終わる、節水はポイント高いですね♥

    安く…もったいない(¯―¯٥)チーン
    お姉さんはラッキーでしたね(笑)

    • 1月13日
  • moon

    moon

    姉は毛布洗えるー!って喜んでました(笑)
    5kgからの8kgだったので今でも使い続けてくれてますが、残念なのは手入れされてない事ですね(笑)
    以前遊びに行ったらホコリ凄かったですゞ(≧ε≦*) 爆笑
    毛布2枚は一緒に洗えましたよー!
    私は敷布団まで洗ってました(笑)

    • 1月13日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    毛布や掛けカバーなどなど洗えるのは助かりますよね♥
    我が家のは1枚ずつしか回らず…←ほんと寿命ですね(笑)

    洗濯機の手入れはなかなかできないですからねー💧カビキラーで槽をあらってさっと拭くくらいが精一杯です(笑)

    敷布団まで(°ω°)!
    保育園始まったら洗いたくなるかも💡

    長々とありがとうございました✨

    • 1月13日
  • moon

    moon

    うちはおねしょするので布団はよく洗うんですよね💦
    7kgの洗濯機ですが、今はギリギリ無理矢理押し込んでます(笑)

    • 1月13日
aya

うちはパナソニックの10キロ使ってます( ^ω^ )
また家族増えて買い換えるの嫌だし何回も回したくないので10キロにしました!
パナソニックしか使ったことないので比較出来ませんが10年以上パナソニック使っててなんとも思ったことないので満足です❤️笑

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    パナソニック。
    実家はナショナルの時から一筋です(笑)
    パナソニックは安定メーカーですよね💡

    ありがとう御座います♥

    • 1月13日
はるきぃ

メーカもですが、キロ数大事だと思います😄!
私はアクア(旧サンヨー)の10キロです💦
その当時10キロはここのメーカーしかなく😣10キロあれば大抵のものは洗えるのでかなり便利ですよ💓

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    キロ数大事ですよね💡
    今から10年くらい頑張ってもらって次の洗濯機は10キロにしようと考えてます。→今はアパートで置き場に困るのと毎日回すのでさほど洗濯物がないため8キロで検討中です。
    10キロあれば楽ですよね〜♥
    今、アクアは比較的安いイメージがあります!
    が、
    モーターが弱いとか店員に言われてしまいました💧



    ありがとう御座いました✨

    • 1月13日
CHILO

電化製品店でドラムなら日立がいいと
聞き、11月に買い換えたばかりです😊😊
ほかのドラム式に比べたら時間は多少
長めですが(48分とか)、ドラム式は
縦型に比べるとどうしても洗浄力が
落ちてしまうので、その中でも日立は
1番洗浄力があると言われました😌😌
早い<綺麗の方が大事です!
あと縦型に比べたらどのドラム式も
節水と言われたのでそれなら
やっぱり綺麗になるものが一番だなと
思い高い買い物ですが即決しました笑笑

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    日立最近伸びてますよね💡
    ドラム式は中々置けそうにないので
    縦式で考えてます!!
    が、
    いずれ戸建てを買うのでその時の参考にさせてもらいます♥

    早くてキレイ+節水!!
    この、3拍子いいですね♥
    ありがとう御座いました✨

    • 1月13日