※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみえり
子育て・グッズ

起きた時点で授乳がいいでしょうか。

もうすぐ3カ月になる、男の子を育てています♪
質問なんですが、毎日21時くらいに寝かしつけて、3時に夜間授乳して朝7時〜7時半に起きるんですが、起きた時、ニコニコして、ご機嫌です(o^^o)
いつも、泣くのが8時頃なので、その時に授乳してるんですが、起きた時点で授乳ってした方が、いいですか?
今のまま、8時に授乳がいいでしょうか。。

コメント

ジェシー

うちも寝起きが良く、朝も昼寝後もいつの間にか起きててぜんぜん泣かない子です。

喉は乾いてると思うので、朝は起きて30分くらいしたら機嫌良くても飲ませてました。

昼間も基本あんまり泣かない子だったので、時間であげてましたね。

• とみえり

とみえり

喉乾いそうですよね!!30分後に授乳ですか!私もそのくらいに授乳してみます(^ν^)起きた時、機嫌良いと、嬉しいですよね♪昼間も機嫌良いなんて、羨ましいです(^∇^)

• 1月13日
⋈*。゚

泣いてからでも問題ないと思います🤔
ただ喉とか渇いてないかなぁ?と思って私は起きてすぐあげる時もありました!

• とみえり

とみえり

3時の授乳から、空いてるので、喉乾いてそうですよねー!!8時の授乳の時ぐびぐび飲むので、早めに授乳した方が良さそうですね!!

• 1月13日
なぁ‼

私も同じこと思ってました💦💦
泣かないので7時半に起きて今授乳してます😅

• とみえり

とみえり

同じ事思ってたんですねー!!悩みますよね(o^^o)
    ご機嫌な顔みてたら、嬉しいんですが、お腹空かないのー?って思って、早めにあげた方が良さそうなので、授乳しようかなと思います♪

• 1月13日