※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが掴み食べをしたがっています。歯が2本でも大丈夫ですか?手作りで簡単な手掴みメニューを教えてください。

9ヶ月の赤ちゃんです😌
歯がまだ下2本しか生えてませんが掴み食べをしたそうにしてます😊✨
歯が2本でも掴み食べ出来るようなのを作って掴み食べさせてみても大丈夫ですかね?

どのようなものをよくあげてますか?
簡単に手作り出来て楽チン手掴みメニューなど、あったらレシピとともに教えていただきたいです😄✨

コメント

ママリ

うちは1歳ですが まだ 下2本です でも9ヶ月頃から 手づかみしてますよ 😂👍食パンの細切りとか 茹で野菜のステックとか 一生懸命しがんで食べてる所が また かわいいですよー😉

• ◯

ありがとうございます😌
    野菜スティック何分位茹でますか?😊

• 1月13日
おおれんじ

うちも一歳になってようやく上二本が生えてきたので生え始めてから5ヶ月ほど下二本だけでしたー。
ゆでたブロッコリー、人参とかただ切ったトマトとかパンとかよく手づかみで食べてましたよー。
食材そのままです。
おやきとかもやってみたのですが、うちは好きじゃないみたいで、今も食材そのままが多いです。

• ◯

ありがとうございます😌
    お野菜は何分位茹でてあげてましたか?スティック状に茹でた野菜は冷凍保存して使うときレンジでも大丈夫ですか?😣

• 1月13日
  • おおれんじ

おおれんじ

圧力鍋を主に使ってました。普通の鍋だと20分は似ていたように思います。けっこうフニャってなりました。最初はムニュムニュ握りつぶしてましたよ。そのくらい柔らかいです。冷凍したらチンで大丈夫ですが、かなり柔らかくなります。うちはスティックじゃなくて、カレーに入れる具のような四角い形にしちゃってました。

• 1月13日
  • ◯

ありがとうございます😌
    参考にさせて頂きます😊✨

• 1月13日
かなみまめ

私はその頃豆腐を使ったおやきをいろんな種類作ってました😍

• ◯

ありがとうございます😌
    おやきですね😌
    たとえば、豆腐にカボチャ混ぜて焼くだけとかでもいいんですか?😣💦

• 1月13日
  • かなみまめ

かなみまめ

いいと思います!
    甘くて美味しそうですね💕💕
    その頃はチーズ系はどうでしたっけ?
    粉チーズとかが使えたら入れても美味しいかも😋

• 1月13日
  • ◯

ありがとうございます😌
    粉チーズ使えます👍
    作ってあげてみます😄

• 1月13日
にわとりこ

歯茎でつぶすので大丈夫ですよ!意外に固いものでも学習して食べるようになりますよ。無理なものはおえっとして出します。うちはもっぱら野菜を圧力鍋で蒸したものをあげてました。馬かいうくらいにんじん大好きです🤣

• ◯

ありがとうございます😌
    前に大根を手掴みさせたらオエッとえずきながらも苦しそうにしていて吐き出してくれるかと背中トントンしたのですが大きめに丸のみしてしまって💦💦まだ早かったかな😢と思ってました💦圧力鍋いいですね😌✨

• 1月13日